シャンプー2種

product_62_m.jpg

9/19(金)恵比寿までヘアカラー&カットに行ってきました。
秋らしくちょっと濃いめのカラーにしてみました。
美容院で使っているシャンプーの香りがとても良いので購入。
john masters organicsというアメリカのメーカーのもので、
オーガニック系なんですが、とにかく良い香りに癒されまくり。


今は生活すべてが子どもペースになってなかなかリラックスする時間が持てません。
そのなかで貴重なリラックスタイムがお風呂タイム。
ちょっと値段は高いけど良い香りで心の贅沢させてもらってます。
?
猫達はリラックス上手。

  • イブニングプリムローズシャンプー
カラーヘア用のもので、
イランイランやパチュリーなどちょっとめずらしい香りなんですが、
香りがバスルーム中に広がると本当に気分がリフレッシュされます。
お店の人もいっていたとおり、オーガニックものなので、
泡立ちはあまりよくないし、使ったあと髪がきしむ感じもするのですが、
髪がだんだん慣れてくるとなくなるとか。
  • シトラス&ネロリデタングラー(コンディショナー)
美容師さんおすすめの流さなくてよいコンディショナー
こちらもシトラスとネロリの良い香り。
ネロリってオレンジをちょっとウッディーにした感じなのですが、
すごく好きなんですよね。
使い始めて1週間経ちましたが、結構髪も痛んでたんですが、
サラサラになって良い感じです。
猫たち用
美容院の後は貴重なショッピング時間。
帰りに恵比寿三越に寄って、セレブなペットショップ(George)で、
猫ず用のシャンプーFAUNAのベイビーズシャンプーとコンディショナーを購入。
犬用?みたいなんですが店員さんに聞いたら猫もOKとか。
こちらもエッセンシャルオイルが入っていて、
ラベンダーなどのアロマオイルの香りが良い。
9/21(日)、さっそく猫ずをシャンプー。
初めてのシャンプーでしたが、
意外とおとなしく洗われる2匹(地味に嫌がってはいた)でした。
でもドライヤーは大嫌いなようで、
デュラはドライヤーに向かって本気猫パンチしてました。
猫の毛ってなかなか乾かないんですよね。
しかたないので、除湿器からでる風で乾かしてみたら、
こっちは大丈夫だったみたいでわりとよく乾きました。
今度はこの手でいこう。
乾いた後は手触りもさらさら、ふわふわで、
良いにおいがする2匹になりました。
洗っている写真は撮れなかったのですが(余裕なし)、
次回はシャンプー時の濡れ猫の写真を撮ってみようと思います。


?

最近ブラッシングが好きになってきた2匹。
これはブラッシング中のレコ。
さらふわ。
広告

シャンプー2種」への2件のフィードバック

  1. >nakacyaさん
    この写真見たけど、顔まで洗うのね〜って思いました。
    うちは首から上は洗わないのだけど。
    こんど濡れぬこ写真撮ってupします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中