HOODOO号ようやく

?

もう少し大きい写真はこちら
HOODOO号を買い物自転車にすべく(笑)、
センタースタンドやら何やらつけてみました。

もちろん本来の目的であるオフロードを(も)走るために購入したわけですが、
お山に行けるまでにはもう少し時間がかかりそう。
当面、都内の買い物&ポタ用、
さらにもう少ししたら後ろに息子を乗せる用に、
センタースタンドつけてみました。
というのは普通の一本足のスタンドだと、
後ろにチャイルドシートをつけた場合、
止めたときに、自転車ごと倒れてしまうことがよくあるらしいんですね。
センタースタンドだと安定感があるから良いかなと思った訳で。
でも、センタースタンドって海外ではよく見かけるし、
便利だと思うんですが、日本だとほとんど売られていないんですよね。
というわけで少ない選択肢の中から、
ESGE ダブルレッグスタンド(MTB用)を購入。
MTB用ではありますが、若干足が長かったため、切断。
設置はソッシーさんにお願いしました(爆)
ハンドルにはリクセンカウルのアダプターも取り付けて、
お蔵入りになっていたショッパーミニも設置。
使い心地は?
9/20(土)使い心地を試すべく、
亀戸の長谷川酒店までお買い物に行ってきました。
(ママチャリで行っても十分近いけど)
センタースタンドは、止めたときかなり安定感があっていいです。
左側のレッグを立てると、右側のレッグも連動して立つので、
普通の一本足のスタンドと使い勝手は変わりません。
(跳ね上げるときも同じ)
もちろん一本足に比べれば重いけどね。
早く息子がチャイルドシートに乗れるようにならないかなぁ〜。
(Hamaxのスリーピーにしようかなと思ってます)
リクセンカウルのショッパーミニにお酒の瓶を入れて
帰ってきましたが、鉄のカゴと違ってガチャガチャいわず、
こちらも良い感じ。
で、お酒
ソッシーさんからの指令で、720mlで1800円以下で、
お店のおすすめを買ってこい、とのことだったので、
日本酒に詳しくない私は素直に店員さんに相談。
この季節は”ひやおろし”がおすすめ、ということで、
その中から比較的まったりした飲み口ということで、
松の司のひやおろしを購入。
ついでに以前から気になっていた、明治通り沿いの
銘柄牛肉の佐藤で、焼豚と豚舌の塩焼きを購入。
ここはカツサンドが有名らしいのですが、
揚げ物はすべて注文してからあげてくれるらしく、
今度は揚げ物も食べてみたいです。
隣では悩みまくったお父さんが
7000円超えのステーキ肉を
「ええい、買っちゃえ!」と購入してましたが、
ステーキ肉も美味しそうでした♪

野菜中心のヘルシーな晩餐。
毎日こんなのが作れると良いんですけどねぇ。
豚舌は袋ごとボイルしましたが、かなりあっさり味。
もう一度フライパンで焼いたほうが良かったかも。
焼豚は脂身が少なめで、結構好み。美味しかったです。
もちろんお酒もおいしかった〜。
HOODOO号ようやく」への8件のフィードバック

  1. リクセンのバッグも付いて、
    いい感じに日常化してますね。
    松の司とは、ナイスな選択ですね。
    一瞬、もうKくんが一杯やってるのかと。

  2. >さいとうさん
    ※息子の名前は伏せ字にさせていただきました。
    リクセンのBagは高いのが難点ですが、
    丈夫だしアダプタつければ使い回しができるのが良いです。
    >もう一杯やってるのかと
    さすがにそれは(笑)
    ソッシーさんは早く一緒に飲みたいらしいですが、
    ずいぶんと先のような。。。
    でもあっという間に来ちゃうのかなぁ。

  3. おいらはいつも5丁目商店街の北側にある社保の通りの東にある肉屋で肉買ってます。
    ステーキ用なら1Kg6000円くらいだし、豚バラしゃぶしゃぶ用もうまい
    あとローストビーフが安くてうまいよ

  4. >nakachaさん
    5丁目商店街ってどこだろう?って調べちゃったよ。
    駅の北側?行ったことないな。
    ローストビーフ食べてみたいぞなもし。

  5. >nakachaさん
    蔵前橋通りの1本南側ですね。
    今度長谷川酒店に買い出しにいったとき、寄ってみます。

  6. 確かにホノルルで借りた自転車がセンタースタンド(って言うんだ)でした。一本足だけど、前後位置が真ん中の方。
    …あれ?センタースタンドのセンターって、左右のセンター?前後のセンター???

  7. たぶん、前後のセンターのことを言うのだと思います。>センタースタンド
    1本足のものもありますよ。
    結構好きなんだけどなぁ。

コメントを残す

