080917 ポケロケで病院へ

?

赤ちゃんといると1日があっという間に過ぎていくと、
諸先輩方からよくいわれるのですが、
最近はまさにその通り。
1日がなんだかあっという間。?
ブログに書きたい記事はいろいろあるんですけどね。


9/17(水)1ヶ月ぶりの私の外来日でした。

この日は久しぶりに晴れたのでポケロケで病院まで行きました。
終わった後、大学構内をぐるっと回りましたが、
広い構内だけど自転車ではあっという間だな〜(あたりまえか)。
石畳もあったりしてポケロケの細いタイヤだとちょっとイヤ〜ンな感じ。?
でも木立の中を自転車で走るのは気持ちよいですね。
こどもをおばあちゃんに預けてなのでなかなかゆっくりできないのですが、
これからも自転車で通いたいですね。
血液検査の結果も良好で、
プレドニン(ステロイド)は9mg/日に減りました。
これから様子をみながら5mgまで
1ヶ月に1mgずつ減らしていく予定です。
※9mgに減らして1週間たちました。
発熱はないのですが、
少し関節の違和感が増した気がします。
手、肘、足の付け根、膝周りあたり。
以前からある違和感が、違和感と痛みの中間ぐらいになったような??
気のせい、といえば気のせいなような??
とりあえずこれ以上変化がないようなら、
様子見で次回外来時に相談ですね。
ステロイドの副作用は徐々になくなってきて、
特に筋力が戻って来たのは嬉しい。
7月ぐらいまでは歩いたり階段の上り下りがつらかったのですが、
普通のスピードで歩けるようになったり、
階段も問題なく歩けるようになりました。
ただムーンフェイスは相変わらずのようで、
先日10ヶ月ぶりぐらいに職場にいってきたのですが、
10ヶ月ぶりに会った上司に指摘されました。
顔中パンパンといった感じではなくなったのですが、
(一時はむくみで目がみえずらくなった)
あごのラインがまだまだね。
人によるみたいだけど5mg/日ぐらいにならないとなくならないみたい。?
コメントを残す

