080828 結婚1周年

?

おかげさまで8/28で結婚1周年を迎えました。?
この1年、結婚、妊娠、病気、出産、家を買うなど?
激動の1年となりましたが、
家族としての礎を築くことができた1年ではなかったかと
思います。
昨年、家族で食事会&写真撮影をした?
ロイヤルパークホテルから、?
結婚1周年記念の宿泊ご招待が届いたので、?
8/28から1泊してきました。

宿泊招待に合わせて、
結婚1周年記念特別ディナーの案内も入っていたので、
パラッツオというフレンチレストランを予約しました。
レストランを予約したときに
「赤ちゃんも連れて行って大丈夫でしょうか?」
と聞いたら、
「個室があいているので用意させていただきます。
赤ちゃん用のクーファンも用意します。」とのことでした。?
(トップの写真)
夕方チェックイン。
食事会をしたあと泊まったのと同じ部屋を用意してもらい、
お祝いのスパークリングワインも部屋に届けられてました。
息子用にベビーベッドもセッティングしてくれました。
早速予約したレストランへ向かいます。
とても高級そうで上品な店内で緊張しましたが、
親子3人には広すぎるほどの個室に案内してもらいました。?
二人で25,200円ということで、
ホテルだし
軽めのディナーかな?と思ってましたが、
かなり本格的なものでした。
コースにはスパークリングワインのプレゼント付きのほか、
チェキで撮影してくれた写真と
抜いたワインのコルクを使ったキーホルダーもプレゼントにいただき、
さらに、ホテル自家製のパンが美味しくて
パクパクお代わりしていたら、
お土産にパンもたくさん頂いてしまいました。
料理もとても美味しく、息子もほとんどぐずらず静かにしていてくれた、
のんびりと(2時間もかけて!)食事を楽しむことができました。
来年以降も食事だけでも行きたいなぁ。
?以下、美味しかった記録。
??
アミューズ
??
北海道産タラバ蟹とラングスティーヌのテリーヌ仕立て、
コライユソースにて
?
10種類の有機野菜のクリーミーな香草入りスープ、
帆立貝のポワレとのハーモニー
??
甘鯛のポワレ。うろこを残してカリっと焼き上げてあり美味。?
?
白胡椒を効かせた特選和牛フィレ肉のポワレ、軽いジュにて。?
昨年の食事会のときも感じましたが、?
このホテル、肉料理がとても美味しいです。
フィレ肉が柔らかくてメチャクチャ美味しかった。
?
デザートワゴンから好きなデザートを選ぶのですが、?
「何種類でも選んでください」とのこと。
??
私はパンプティングとレアチーズケーキをチョイス。
バニラアイスとフランベのサービス付き。
?
その後に小菓子も。
??
コーヒーも頂いたうえにハーブティーも出て終了。?
?翌朝は和朝食をゆっくり食べました。
??
息子をスリングに入れて食べるつもりでしたが、?
ここでもクーファンを貸していただきました。
?
充実しすぎの朝食。
?
朝食を食べた日本食レストランの窓の外。
ビルの5Fですが緑は良いね。
コメントを残す

