080827 平日の都心

?

23日(土)のNHK教育テレビ「自転車の王子様」で
背中にポッケがついたTシャツやパーカーが紹介されていた、

曙橋にある自転車カフェらしいのですが、
これは、ほすぃ〜!というわけでポケロケでお出かけ。



やっぱりポケロケは良い

やっぱりオーダーしただけあって走りやすいなぁ、

としみじみ。>ポケロケ。
新しいマンションのエレベータが狭いこともあって、
自転車を縦にして乗り込まなくちゃならないので、結構重労働。
ポケロケだとそのまま乗れるので、
なんとなく、ポケロケメインになっちゃいそうだなぁ。
つけてるスペシャのJETT WOMENサドル
(もともと黒毛和牛号RFX8についてた)
もとても良くて、
今回はレーパンはかなかったけど全然痛くならなかった。
平日の都心

しかし、平日の日中の都心は走りづらい。
車の量は多いし、?
左斜線は頻繁に路上駐車する車、出る車がいるし、
本当に危ないっす。
バイク便も多いし。
それからロード乗っている人増えたな〜という印象。
やたらとノーヘル&普段着の人が多いです。
走りがぎこちなくて、信号無視してると、
「乗り始めたばかりなのかな?」とか思っちゃうけど、?
交通ルールは守ってほしい。?
あと格好悪いけど、ヘルメットはした方が良いのになぁ。

パンターニ(T^T)
?
芸がないけど、靖国通りを一直線。
事前に地図でチェックはしていったのですが、?
(あー、曙橋の靖国通りと外苑東通りのぶつかったとこあたりね)
適当に走っていたら通り過ぎてしまった。。。
iPhoneで地図を確認して、到着。
(Bikitの先の角を左折ね)
?
自転車を止めて階段をあがる。
??
かわいい外観じゃないっすか!
??
“CLOSED”
……(T^T)?
傷心のうちに靖国通りを東に戻りました。
本日の目的その2:オードビー?
23日のオフに、先日作ったキャプリオをして行ったのですが、
サングラス部分を跳ね上げようとしたら、
サングラス部分ごと外れて地面に落下してしまい、グラスに傷がorz…
同じRudy Projectのラチェット式アイウエア先輩
ftkentさん、Gibsonさんに見ていただいたのですが、
やはり取付部のゴムの部分がおかしい、といわれ
購入したオードビーに行ってきました。
どうやら取付部がキツくはまり過ぎ?のようで、
取付部のゴムを無償交換してもらいました。
(本来は消耗品で2730円するそうですが、?
今回は購入直後ということもあって無料。)
交換してから、
サングラスを取り外してみてください、
といわれ、
やってみましたが、?取り外し方は間違っていないとのこと。?
(上下にカパッと外す)?
取り外すときに捻ると、取付部が破損しやすいらしいです。
ついでに、23日にftkentさんが話していた、
サングラス部分を調光レンズをオーダーできるか聞いてみたら、
10000円ぐらいでできるとのこと。
?(黄色〜グレーに変化するタイプ)
調光レンズは日光に反応して色が変わるので、
自転車の場合、斜め下を見ながら走るし、
ヘルメットでさらに光を受けないで走るので、
そんなに濃い色にならない、
朝から晩まで走るのならばおすすめする、とのことでした。
うーん、よく考えると朝から晩までは走らないし。。。
というわけでとりあえず保留。
ちなみに同じRudy ProjectのRydonを
度付き&調光レンズをオーダーすると?
5万円ぐらいかかるらしいです。高っ!
交換してもらったら、ラチェットの調子も良いみたい。
グラスの傷も見た目は悪いけど、?
走行には支障なさそうなので良かったです。
本日の走行距離 17.6km
たいして走ってないのに疲れた。
広告

080827 平日の都心」への2件のフィードバック

  1. サングラスの件、無事に直ってよかったですね。
    調光レンズは左程必要ないかもしれないですよ。
    室内では外せばいいわけですし。
    あると便利ですがなくてもなんとかなるものだと思います。

  2. ftkentさん
    丁寧に対応してもらいました。>オードビー
    ケントさんも言っていた通り、
    ブルベとかで朝から夜まで走るのでなければ、
    必要ないかもしれませんね>調光レンズ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中