080825 息子の外来日

?

8/25(月)、息子の外来日でした。?
退院してちょうど1ヶ月経ちましたが、
体重も3730gに増え、身長も50.5cmと順調に成長中。


この日は小児科と眼科受診だったのですが、

どちらも特に問題はなくて良かったです。
?

小児科:
発育も順調で特に問題なし。
もう大人と一緒にお風呂に入ってもOKとのことでした。
採血したのですが、大暴れして大泣き。
先生たちに「元気いいね〜」と苦笑されてしまいました。
採血結果はまだ貧血ぎみということで、?
以前から飲んでいる
アルファロール(未熟児くる病予防薬)
インクレミンシロップ(未熟児貧血治療薬)?
はあと2−3ヶ月は継続して飲ませるとのこと。
眼科:?
未熟児網膜症についてはもう心配いらないとのこと。
出生&入院時いろいろあり、
小児科の先生が緑内障の心配をしているので
そちらは定期的にフォローアップしていく、
とのことでした。?
こちらでも、タオルに包まれ押さえられて診察を受けてちょい泣き。
泣き声が外に聞こえて、待っていた2歳児がおびえてましたw?
?
止血パッチにアンパンマンの顔が。
小児科にはオムツ換え室と授乳室が別にあり、
ミルク用のお湯も置いてあるのがありがたい。?
ベビーカーも貸してもらえるみたいなので、
次回から持って行くのはやめようかな。
小児科、眼科とも次回は1ヶ月後に受診ですが、
その前に小児外科と耳鼻咽喉科があり、忙しいなぁ>息子。
コメントを残す

