猫に学べ、不屈の精神

?

「人生に大切なことはみんな猫に教わった」
という本があったかなかったか(なかったかもしれないw)のですが、
?猫と一緒に暮らしていると勉強させていただくことが多いです。


私が台所に立つと奴らは必ず台所にやってきます。

お目当ては美味しいごはん。?
美味しいごはんとは、猫缶のこと。
ふだんは健康を考えドライフードオンリーなのですが、
たまに、飼主の気まぐれでおやつ的に猫缶をあげたりしてます。
やっぱり猫缶のほうが数倍美味しいようで、
その喜びっぷりったらありません。
「猫はギャンブラー」とは誰が言ったか、言い得て妙の言葉です。?
1度おねだりしてえさが貰えた猫は、?
その後もしつこくおねだりするようになります。
彼らにしてみると、
15回でもチャレンジしてみて、
1回貰えたらラッキー!なんだそうです。
その不屈の精神というか、
とりあえずやってみるという心意気がすばらしい。
大いに勉強になります。?
というわけで、私が台所に立つと、
「ひょっとしたら、美味しいごはんがもらえるかもー!」?
というわけで、とりあえずやってくるわけです。
ほかにも
とりあえず、袋があったら中を覗いてみる
とか
とりあえず、箱があったら中に入ってみる
とか
いろいろなバリエーションがあります。

?

とりあえず、体重計が届いたから乗ってみた



缶詰の音で?
さらに、缶詰をあける=美味しいごはんがもらえる、
ということを学習した彼ら。
飼い主のカニ缶だろうが、ホタテ缶だろうが、
缶をあけるパカッという音がすると、
全速力で飛んで来て、精一杯のかわいい声でおねだり。
あまりに必死なその姿に根負けしてしまうバカ飼主だったりします。
ちなみに猫はどうやったら自分がかわいく見えるか、
研究してるんじゃないか?
と思うときがあります。
?

あたち、美人でしょ?
?
この勝負、猫の勝ち、?
というわけであまり缶詰ものを買わないようにしたりw
他にもいろいろ教えていただいておりますが、
また次回(あるのか?)
??
我が家のニャンコ先生たち©いなかっぺ大将←古っ!

猫好きな方はFlickr!も見てね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中