080822 iPhoneアクセサリその2

?

エアージャケット
各所で評判の良い、
を購入しました。
私はケース嫌いなんですが、
これはiPhoneの裏面半分をポリカーボネートで覆うというもので、
ほとんどiPhoneの質感を損ないません。
つけていても全く気にならないのに、
落としたときの衝撃は(若干)カバーしてくれる。
とても気に入りました。
(落下テストはやりたくない(笑))


液晶面のシート状のカバーフィルムも、

クリスタルとアンチグレアの2種類ついてます。
付属のほこり取りシートを使って、
カバーフィルム(クリスタル)をつけてみたのですが、
不器用な私でも気泡なくカバーをとりつけることができました。

ノイズキャンセルヘッドフォン
エアージャケットを買いに行ったついでに、
ヨドバシカメラの店頭で視聴してみて気に入った、
ノイズキャンセルヘッドフォン、?
?
というのも、どうもヘビロテしていたEtymotic ER6iの調子が悪く、
iPhone付属のヘッドフォンを使ってみたのですが、
やはり耳にしっくりきません。
マイク付きのiPhone用ヘッドフォンもいくつか出始めましたが、
?(これとかこれとか。)
内容の割には価格が高めな気がして、
もうすこし待つかな〜、と思いつつ、
ヘッドフォンコーナーをぶらぶらと。。。
で、このactive Noise Canselling headphonesを視聴してみたら、?
価格のわりにノイズキャンセル効果がしっかりしていて、
iPhone付属のヘッドフォンから
音量を2/3位に絞ってもちゃんと聞こえます。
しかもイヤーパッドが耳にしっくり来たので購入。
マイク使って電話するほどiPhoneで電話しないし、
マイク付きにこだわることないかな〜、と。
まだ電車内などで試していないのですが、
また使用感をUPします。
電池は単4電池1本、
コードの長さは1.0メートルで、
航空機用変換プラグアダプタ付き。
延長コード(航空機用みたい)0.5mもついてます。
専用キャリーケース、イヤーピースSMLが1ペアずつ。
専用キャリーケースに、
エネループKBC-L3Sと充電ケーブルを入れてみたけど、
?持ち運びによさげ、です。
?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください