080812 iPhoneアクセサリなど

?


バッテリーの持ち?
iPhoneのバッテリーの持ちですが、
Wifiをつけっぱなしにしていると、すごい勢いで消耗します。
半日でレッドゾーン突入って感じでしょうか。
Wifiがなくてもそれなりにブラウズできるので、
必要時以外は、Wifiを切断しておいたほうが良いかもしれません。


エネループ

というわけで、外出しても安心してバリバリネット接続できるように、
手持ちのエネループのバッテリーを合わせて携帯しています。
?
70(W)×39(H)×22(D)mm、約70g と小さめなので手軽に携帯できます。
?(上の写真)?
ケース
ケースやマイク付きヘッドフォンなどは、これからいろいろ出そうなので様子見中。
とりあえずiPod Touchで使っていたBUILT NY “electric pocket”を使ってますが、
手軽で良いです。保護フィルムは貼ってません。
でも、裸のまま持っててコンクリ地面に滑り落としたら怖いので、
(粗忽者なのでやりがち)?
パワーサポートの?エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71?を買おうか検討中。
それと自転車用に防水ケースが出たら買いたいですね。
今のところまだ出ていないみたいですが、良いものがでたらエアージャケットはいらないかも。
改善してもらいたい事項
使っていて気がつきましたが、
音楽聞きながらSafariでブラウジングすると結構ブラウザが落ちます。
それと既出ですが、長く入力していると
だんだん入力システムが遅くなってくるのもアップデートで改善してほしい。
Google Calendarとの同期
Google CalendarとiPhoneのカレンダーの同期が
nuevasyncで可能になりました。
これでPlaxo,iCalを挟まなくても良くなり幸せになれました。
(要ユーザー登録・無料)
広告

080812 iPhoneアクセサリなど」への2件のフィードバック

  1.  私も iPhone 充電用にエネループの KBC-E1S を購入しましたが、短時間の充電後に自動的に切れてしまいます。
     調べてみると
    「eneloopのDC出力(USB端子側)は 「500mA/5V」なことが多く、iPhone 3G に付属しているACアダプターの 「1000mA/5V」に比べ、電流が少ないことが原因」のようだ。
     とのことでした。
     URL先の自エントリーが参考になるかもしれません。

  2. harropageさん
    エネループの充電切断問題、貴ブログ拝見しました。
    充電しながら使用すると。。。ということなんですね。
    私は充電しながら使ったことがなかったので、気がつきませんでした。
    ためしに昨日、iPhoneをエネループで充電してみましたが、
    使わない状態であれば充電可能でした。
    これからiPhone用のバッテリもいろいろなメーカーから出そうなので、
    ちょっと様子見して、
    とりあえずiPhoneを使わない間にエネループに繋いで充電しておき、
    使うときは外して使う、というやり方ではどうでしょうか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中