080804 ヲタク部屋完成



08/08/04 12:41

Originally uploaded by ussy.goronta

新居に引越して1ヶ月。
倉庫と化していたヲタク部屋がようやく完成しました。
ヲタク部屋とは二人で5台の自転車を収容するための部屋です。

新居の1室をヲタク部屋として割りあて、
6畳+の部屋に自転車が5台(笑)
本当はもう1つバイクタワーが欲しい。


自転車と反対側には棚が2つあり、
冬物の服やら自転車グッズやら工具やらで満載。
でも作業スペースもできて使いやすそうな部屋になりました。

部屋の中央にローラーもセット終了。

ショーゴくんから譲ってもらったミノウラの固定ローラー(VFS)
・同じくショーゴくんから譲ってもらったローラー用タイヤ
(コンチネンタルの黄色いやつ。
 ビートが固くてホイールに装着できず、
 ショーゴくんがローラー使用を断念した一因となった)
鹿之助さんから譲ってもらったローラー用ホイール
・105の12ー27Tスプロケ(購入)

セッティングは全部ソッシーさんにやってもらいましたが、
いろいろ不具合があって大変だったらしい。
(その辺はソッシーさんのブログで記事があがるはず)

ANCHORのRFX8に装着してこいでみたけど、
結構重い(負荷がかかる)ですね。
今の私にはフロントローのリア2枚目ぐらいでちょうどいいっす(爆)

これで後はコグだけ(笑)なんですが、
「トレーニングメニューとかってあるのかな?
ケイデンスとか心拍数とか。。。」
とソッシーさんに聞いたら、
「とりあえず漕いでみたら」とのお言葉(笑)

とりあえず漕いでみないと。(笑)
Macを持ち込んでDVDを見ながら、とか良いかしらん。

IKEAのCDタワーも設置。
持っていたCDとDVDが既に入りきらん。
私の聞く音楽ってレンタルショップや
iTunesで売っていないものが多いんですよね〜。
ほとんどiPodに入れてるからバックアップ用ですが。

息子用のCDやDVDも増えるだろうから、
もう1つタワー必要かな。

本当はこの部屋はケミカルとかスプロケとか
子どもや猫にとって危ないものが多いので、
子ども&猫を入れないつもりでいたのですが、



すでに自転車部屋に侵入する極悪ブラザースw

080804 ヲタク部屋完成」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    いいですねぇ〜羨ましい、、。
    あっ、、そうだ。
    私も仕事部屋に1部屋確保しているな、、これぞ本当の、、ヲタク部屋、、(^^:)

  2. >これぞ本当の、、、ヲタク部屋
    っていうのはヲタクがいる部屋という意味でしょうか(笑)?

  3. だって、名前が名前だし。猫ちゃんたち。

  4. そうか、だからリビングの扉が開くと、
    ヲタク部屋に一目散に走って行くのか>レコ。
    あれ?うちにはカンパのものは1つもないんですけどw

  5. ジークフリート

    いいなぁ?自転車部屋…
    実は名古屋に工作部屋がありましたが、…
    過去形です。
    大きなテーブルの片隅に万力があり、色々な工具や電動ドリルやら
    ありましたが…
    既に息子に占領されて、名古屋の居場所は年々縮小傾向に
    あります。
    ふぅです。

  6. 名古屋は暑そうですね〜。
    >工作部屋
    うちも息子が個室を持つようになったらヲタク部屋は解消です。
    まだまだ先ですけど(笑)
    息子さんたちもそのうち独立されるのでは?
    それはそれで寂しくなりそうですけどね。

コメントを残す

