080801 iPhone購入



08/08/02 05:35

Originally uploaded by ussy.goronta

昨日、ぶらりとアキバヨドバシに行ったら、
iPhone緊急入荷してました。

で、買っちゃいました(笑)
黄ばみ上等の16GB白。



iPod Touchをアップデートして使ってると、
やっぱりカメラ機能とスピーカーが欲しくなっちゃうんですよね。
それと外出したときもネットに繋がりたくなるし。
携帯とiPodの2台持つのも荷物増えるし。
どうせ920SHのカメラ糞だし。
おサイフケータイどうでもいいし。
私ぐらいiPod使ってる人間なら(2世代目から5台持ってる)、
iPhone持っててもいいいのではないか、

と、言い訳(笑)
ええ、モバヲタでMac使いならやっぱり。

操作性とかはiPod Touch使ってたので同じですが、
文字入力に慣れるまで時間かかりそう。
もともと携帯の文字入力も不慣れなのでそんなに変わらないかも。

手に持った感じはiPod Touchより少し厚めだけど、
思ったほどは厚くない。
角の丸みがいい感じ。(iPod Touchの角はちょっと痛い)

この際、使い倒しましょう。

とりあえず、入れてみたアプリ。

OmniFocus(GTDアプリ)*
Evernote
通貨
乗り換え案内
Gengou Free
mixi
Remote
郵便番号

*はシェアウエア。それ以外はフリーウエアです。

Macに繋いだらiPhotoが立ち上がって画像が簡単に取り込めるのがいい感じ。

080801 iPhone購入」への2件のフィードバック

  1. ふむふむ。
    カメラはどうですか。

  2. カメラはAFがないので動きが激しいものを撮るにはむいていません。
    それと暗いところも厳しいかも。
    でも画面が大きくてキレイなので、写真撮るの楽しいですよ。

コメントを残す

