080724 息子退院



08/07/24 10:24

Originally uploaded by ussy.goronta

7月24日(木)、息子が退院しました。
4月3日に生まれてから3ヶ月と20日。
体重も2800gまで増えて身長も48cmに。
いろいろつらい治療にも耐えて、よく頑張りました。(花丸)




晴れの退院に着た洋服は、ベビーマイヨ。
パパママも自転車ジャージ(笑)というバカ親っぷりです。

退院直前に軽い水腎症が発見されて、
退院決定→延期→再度退院決定とバタバタしましたが、
水腎症のほうは軽い膀胱炎程度ということで経過観察となりました。

ほかにも、未熟児網膜症フォローや鎖肛の手術フォローなどで
しばらく大学病院に通院することになりそうです。

主治医からは、未熟児で生まれたこともあり、
生後1年ぐらいは、体調に変化があったりしたら、
(近所の小児科医ではなく)大学病院に来てください、
といわれました。
家から病院までは車で15分ぐらいなので良かったです。

コメントを残す

