最近の猫ず



08/07/21 07:31

Originally uploaded by ussy.goronta

暑いですね〜。
猫ずたちも暑そうですが、さすが子猫。
2匹でよく飽きずに遊んでます。


食欲も凄まじい。
朝6時と夜6時にカリカリ(ロイヤルカナンのキツン)をあげてますが、
朝5時過ぎには催促しはじめます。
おかげで目覚ましいらずです。
猫目覚ましありがたい。

基本はカリカリを1日2回(れんげに山盛り2杯=40g)。
缶詰をおやつに1日1/4あげたりあげなかったり。
カリカリもよく食べますが、やっぱり缶詰のほうが好きみたい。

かにサラダを作ろうとカニ缶を開けたら、
缶を開ける音に反応した2匹が目を輝かせながら飛んで来て
「にゃーにゃ!」の大合唱。

「違うの〜、違うのよ」
といっても聞かず(当たり前だ)、
あまりにも真剣な姿にかわいそうになり、
缶詰あげました。

猫プロレスの様子を YouTubeにUPしました。

写真をまたflickrにUPしました。
http://www.flickr.com/photos/goronta/sets/72157606323210297/

広告

最近の猫ず」への2件のフィードバック

  1. 猫が2匹いる生活って楽しそうですね♪
    食欲も旺盛のようで、今度会うときはまた一回り大きくなっている姿が見られそうです。
    猫ちゃん達に加えてKINGが家にやってきたら、もう賑やかで楽しい家庭になりそうですね。

  2. >食欲も旺盛
    今朝も5時から「めしくれ〜!」と騒いでます。
    2匹ともどんどん大きくなってますよ。
    昨日ソッシーさんがデュラを持ち上げて、
    「重くなったなぁ」といってました。
    KINGとの対面が楽しみです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中