080705 引越完了



08/07/07 16:10

Originally uploaded by ussy.goronta

7月5日(土)引越完了しました。

今回はじめて「まるごとおまかせパック」で
荷物の梱包から新居での荷物の配置まで
引越業者さんにおまかせしました。


朝9時に2人で2t車に乗って到着。
見積もりよりも荷物が多かったのか、
作業に時間がかかったのか、
荷物を積み終わったのが午後3時ちょっと前。

その間我々は、基本的に手持ちぶさたで、
ソファーに座りながら、
「これは(新居で)どこに置きますか?」
などの質問に答えているだけでした。

積み込み終わると2t車では積みきれず、
応援部隊が到着。

最終的に6名体制で新居ではテキパキと作業がすすみ、
午後6時前にすべて完了しました。

とはいえ、まだ新しい家具を組み立てていないので、
仮置きしてもらったものもかなりあり、
ヲタク部屋予定地が荷物でいっぱいになりました。

7月7日(月)

お休みの鹿之助さん、人間ドック明けのショーゴくんに、
家具の組み立てを手伝ってもらいました。
(トップの写真:男の作業場w)

事前にショーゴくんや実家の父親も動員して、
船橋のIKEAで家具を購入。

IKEAはシンプルデザインで激安なのでとても良いのですが、
すべての家具を持ち帰りしないといけないし(配送料が高い)、
組み立てもしなければいけないのです。

それでも、今回購入した、

・ダイニングテーブル
・本棚
・ベッド
・コーヒーテーブル

の4点を、
和気あいあいと2時間ちょっとで組み立て上げてもらいました。
本当に助かりました!

080705 引越完了」への2件のフィードバック

  1. イケアのベッドもお持ち帰りだったんですか。
    うちの車には積めませんでした。
    それに重いし。
    本棚を狭い廊下に組む時はパズルのようでした。
    いいなあ、広いお家。

  2. さいとうさん:
    うちの実家が会社をやっているからこその、
    軽トラ&バンの2台体制でなんとか詰め込むことができました。
    ギリギリでしたよ。
    ショーゴくんにはいろいろ手伝ってもらって感謝です。
    店員さんに相談したらベッドのマットレスはシングルx2で、
    (普通の家にはダブルサイズのマットレスは入らない)
    上に引くマットをダブルサイズにするとよい、とアドバイスを受けました。
    >広いお家
    そんなに広くはないのですが、遊びに来てください。

コメントを残す

