080720 江戸川まで軽く



08/07/20 08:35

Originally uploaded by ussy.goronta

ソッシーさんが休日出勤でジテツーするのに付き合って、
江戸川CRまで走ってきました。

墨堤通りから堀切橋を渡り、お花茶屋駅から国道6号へ。
金町交差点を左折して葛西神社の先から江戸川CRに入りました。


墨堤通りは車が少ないし(足立区に入るとそれなりに増える)、
墨田区の国道6号(水戸街道)は路面がガタガタ
&逆走自転車が多いし、四つ木橋も走りにくいので、
このルート良さそうです。

写真の地点でソッシーさんと別れ、江戸川CRを南下。

久しぶりの篠崎水門で休憩していると、
旧江戸川にかかる橋(っていうのかな?)の上で何人か立ち止まってます。

なにかと思って止まると、ちょうど水門が開くところでした。

水上スキーやプレジャーボートが水門をくぐって行きます。

今井橋までCRを南下して、たつのりのお墓のある動物霊園へ。
そう、今日はたつのりが急逝してちょうど1年、1周忌でした。

「元気で暮らしてるニャか?
新しい猫たちが来て、楽しくやってるニャ。
たつのりも天国で楽しく遊んでニャ。」

と、なぜか語尾が猫語wでお祈りして帰宅。

本日の走行距離 38.9km
でした。

080720 江戸川まで軽く」への2件のフィードバック

  1. ジークフリート

    たつのり君はもう一周忌ですか…
    急に逝ってしまった時は言葉がありませんでしたが、
    時間の経過はとても早いですね。
    新しい猫ちゃん達との暮らしを天国から優しく
    見守ってくれていますよ!

  2. >ジークさん
    そうなんですよ。もう1年たちました。
    この1年は私にとっても激動の1年でした。
    あたらしい猫たちと一緒に暮らして、
    「あぁ、たつのりはこーだったな、あーだったな、」
    とかわいかった彼のことを思い出します。
    天国でも楽しく遊んでいるといいですね。

コメントを残す

