新車発注!

HOODOO Dark Green.jpg

買い物&通勤&将来の子ども乗せ用にMTBが欲しいな〜というのは、入院中から考えていたこと。
ロードと小径は持ってるし、ママチャリは買う気がしないし(←ここポイント)、山にも行ってみたいので、入門クラスのMTBを購入することにしました。


最初は10万円以下で考えていたのですが、クロモリフレームが欲しくなってしまい、
自転車SNSで赤いワニガメさんからのPUSHもあり、VOODOOのHOODOO DISCに決定。
(色はGhoul Green(写真と同じ)にしました。)

早速、VOODOOの輸入元のASAPさんにメールしたところ、HOODOO DISC15インチの在庫はまだある、ということで、自宅近所のVOODOOの代理店、BARENさんを紹介していただき、相談のうえ購入となりました。

ちなみに、ロードよりはまだましなものの、MTBのフレームも私サイズ(153cm)だとあんまり選択肢がないんですよね。

というわけで、最終的に購入を検討した車種

メーカー/ 型名 / サイズ / 金額 / シートチューブmm / トップチューブmm
VOODOO / WANGA / 14 /  ?173,250 / 356 / 527
VOODOO / HOODOO DISC /  15 / ?134,400 / 381 / 533
TEATACH /  BEAT-3 / 15 /  ?87,150(フレームのみ) / 381 / 535
(参考)アンカー/ RFX8 / 420 / ?- /  495 / 425(実測値)

JAMISやアンカーのXNC7もいいなぁ、と思ったのですが(高いけど)、私サイズがないので断念。

サイズ的には、VOODOO WANGAがベストですが、最後は金額面で決定。
RFX8(黒毛和牛号)で行ってサイズを測ってもらったのですが、RFX8はシートチューブで425mm、トップチューブで495mm。
ドロップハンドルの部分があるのでトップチューブはOK。
WANGAともシートチューブで2.5cm、トップチューブで0.5cmしか違わないので大丈夫でしょう。
順調にいけば、今週末に納車予定です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中