友達のうちに遊びに行く



08/06/25 15:45

Originally uploaded by ussy.goronta

6月25日、入院中に同室だったMさん宅にお邪魔しました。
Mさんは私と同じ年。前置胎盤のため1月から入院生活を送ってましたが、3月に入ってから私と同室になりました。
3月中旬に帝王切開で女の子を出産。
二人目のお子さんということもあり、看護婦さんでもあるので、入院中からいろいろと妊娠、出産についておしえてもらってました。


3月に2500gで産まれた赤ちゃんはすでに6kgに育ってました。
抱っこさせてもらったけど、重いし大きいよ〜。
うちの息子がいかに小さいか、よくわかりました。

育児についての疑問に答えてもらったり。

(質疑例1)
写真のメリー(?)について、
「ねぇ、これって良い?」
と聞いたら、
「もらいものなんだけど、意外とじっと見たりしてるのよ」
だそうです。

(質疑例2)
とても部屋がきれいなので、
「ねぇ、毎日掃除してる?」
と聞いたら、
「してるわけないじゃん。今日はうちに遊びにくるからしただけだよ〜」
との答え。

良かった(爆)

お互いに帝王切開の傷跡を見せ合い、
「こすれると痛いよねー、たまにつれるよね」と確認したり(笑)
帝王切開の出産後のつらさを語りあったり、楽しいおしゃべりにあっという間に時間が過ぎてしまいました。
今度は赤ちゃんをおばあちゃんに預けて美味しいものを食べに行きたい、
ということで、
うちの息子が戻る前にビストロに行く約束をして帰宅。

さらに、ミルトンのつけ置き容器(持っているのに貰ったので1つ余っていたらしい)や、
着られなくなったベビー服(サイズ60)までいただきました。

コメントを残す

