退院しました

P1010409.jpg
ご報告が遅くなりましたが、5月14日に退院しました。
1月22日から約4ヶ月弱の入院生活となりました。
退院してからは、家の中を片付けたり、自宅療養に必要な物品を揃えたりバタバタしていましたが、ようやく家の中も生活も落ち着いてきました。

(写真は鹿之助さんショーゴくんと退院祝いをした@Que Bom!)

現在、週1回内科の外来に通っていますが、今のところ経過は順調で、ステロイド(プレドニン)の減量も進んでいます。

長期間飲んでいたステロイドの影響で、筋力が低下(ステロイド筋症)しているのと感染症にかかりやすくなっているため、人ごみをさけて自宅療養しています。
体力、筋力とも日常生活の中で回復しつつありますが、健康な人から比べるとまだまだなので、のんびり無理しない生活を心がけています。

4月3日に生まれた息子はまだ同じ病院のNICUに入院中です。
出生時には974gだった体重も約1,500gまでに増えて、体つきもしっかりしてきました。
未熟児ゆえの問題や不安はまだまだありますが、このまま順調にいけばあと1ヶ月半ぐらいで退院できる見込みです。

しばらくは体力を回復させつつ、息子を迎え入れる準備をしていきます。

コメントを残す

