070923 秋が瀬蕎麦オフ

彩湖
鹿之助さんに誘われ、秋が瀬橋の近くの蕎麦屋さんに行ってきました。
メンバーは、鹿之助さん、ショーゴくん、みゆきさん、ソッシーさん、私。
ちなみに前夜、浅草のブラジル料理屋さんに行ったメンバーと同じです。(笑)


8:30に四つ木橋でショーゴくん以外のメンバーが集合。
千住新橋でショーゴくんと待ち合わせ。いつものように遅刻。
笹目橋を左岸に渡り彩湖へ。
彩湖で時間調整のため、周回。
私は体調がいまいちなこともあり、のんびりと。
みなさんはもがいてみたり、のんびり走ってみたりしてました。
走っている途中、自転車とジョガーがぶつかったようで人が倒れてました。
動けないみたい。救急車が来てたけど大丈夫だったんでしょうか?
彩湖も荒川CRも人が多いので気をつけねば。
11時に近づいたので、秋が瀬橋を右岸に渡り一般道を東京側に戻るような形で「かつみ屋」さんへ。
20070923812.jpg
茅葺き屋根のかなり立派なお店です。
おはぎ
お彼岸ということで食前におはぎのサービス。甘くなくて美味しい。
田舎そば
私は田舎そば(850円)。本当に田舎そば?って感じの太さ。
かもの塩焼きとさんまの天ぷらをシェア。両方とも美味しかったです。
冷たいそば茶もたくさんいただきました。
向かい風の中、来た道を戻ります。
午後から雨の予報でしたがなんとか天気は持ってよかった。
千住新橋で食後のデザート休憩。みゆきさんとはここでお別れ。
鑓かけだんご
蕎麦屋さんで蕎麦団子を食べようかと思ったのですが、1本200円だったのでやめました。
ここは、一本90円だし。(笑)
団子
やわらかくていつ食べても本当に美味しい。
写真撮るのを忘れて、先に1個食べちゃうぐらいです。(笑)
ここでショーゴくん、鹿之助さんとお別れして一般道で帰宅しました。
本日の走行距離 80.8km
走行時間 3:48
平均速度 21.4km
消費カロリー 1,177kcal
でした。

広告

070923 秋が瀬蕎麦オフ」への2件のフィードバック

  1. お付き合いして頂きありがとうございました。
    かつみやは僕も入ったのは初めてでしたが、店構えが雰囲気あって良かったと思います。
    やっと気温も下がってきたのでまたいろいろ出かけましょう!

  2. 幹事お疲れ様でした。
    かつみやは予想以上にちゃんとしたお店でしたね。
    ちょっと高めでしたけど、なかなか良かったです。
    これからシーズンですのでいろいろと走りに行きましょう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中