070915 荒川&クイックシートクランプ購入

水没ゴルフ場
9月15日(土)、荒川を黒毛和牛号(RFX8)で、笹目橋まで走りました。


ソッシーさんの引越しの手伝いに自転車で行ったというわけです。
台風9号の後、はじめて荒川を走りましたが、まだ台風の爪痕が随所に残ってました。
ゴルフ場は水没してるし、河川敷の草は発酵してサイロみたいな匂いになっているし。
帰りは千住大橋でCRを抜けて、クイックのシートクランプを探しに、ちょっと自転車屋さんめぐり。
なんで、クイックのシートクランプを買うのかというと、ポケロケの輪行時にサドルとトップチューブが擦れてデカールが削れてしまう問題を解決するためなんです。
購入元のサイクルテックIKDの吉田さんに相談したところ、小柄な人は同様の傾向にあるようで、シートをクイックにして、首を振っている人がいると教えていただきました。
それは結構良いアイデアかも、ということで、早速探しにいったわけです。
北千住のFitte:バズーカの大きくて重いやつしかないので却下。
上野のアサゾー:(ロードパーツ専門店なので)当然なし。
上野のクラシック:TranzXとTIOGAのものがありました。
TIOGAのほうが軽くて形も良いのですが、サイズがなくて、TranzXを購入。
TranzX JD-080
JD-080(31.8mm)
そういえば、KHSもクイックのシートクランプで輪行のときはサドルを下まで下げてました。ポケロケでもシートポストを下まで下ろしちゃえば、輪行のときのサイズがさらに小さくなりそうです。
本日の走行距離 58.0km
走行時間 2:28
平均移動速度 23.3km
消費カロリー 967kcal

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中