小物購入

RIMG1271.jpg
昨日仕事帰りに御徒町に行って小物を購入しました。


最近、黒毛和牛号(RFX8)とポケロケを交互に乗っていてサドルバッグの付け替えが面倒になってきたので、ポケロケ用にサドルバッグを買おうと思い、やっぱりピンクのポケロケにはピンクのサドルバッグでしょ?というわけで、TIMBUK2のバイクシートパックLを上野クラシックで購入。
容量は今まで使っているオストリッチのものに比べると小さくなりますが、なんとか
・換えチューブ1本
・工具セット
・パンク修理セット
・ワイヤーキー
・ライト
・スピードレバー
が入る大きさです。
ついでに中身の入れ替えも面倒なので(私はものぐさです)、工具セットとパンク修理キットも購入。
工具は、ソッシーさんが買ったTOPEAKのMINI18にしようかと思いましたが、隣のとMINI9と迷いました。
TOPEAKのMINI9は、
・キーレンチ : 2、2.5、3、4、5、6、8mm
・ディスクブレーキ用 T25 “Torx” レンチ
・(+)ドライバー
が入ってます。
MINI18はこれに、キーレンチ : 10mm、別体4mm キーレンチ、Lタイプ キーレンチ 2mm(ブレーキレバー リーチボルト用)、(?)ドライバー、スポークレンチ : 14G、15G、チェーンピンツール、チェーンツール、タイヤレバー、栓ヌキ(笑)
がプラス。
しばし両方を両手に持って悩む・・・
でも、よく考えたら、私一人で出来る作業って、
・パンク修理(基本的には外ではチューブ交換のみで家に帰ってから修理。予備のチューブもやられたら外でも修理)
・各所増し締め
ぐらいなもんです。(爆)
なので一人で走る分にはMINI9で十分と判断してMINI9を購入。
(それ以上トラブルが発生したら自転車屋に持ち込む)
92gと軽いし小さくてよいです。
RIMG1272.jpg
さらに御徒町の買い物コースとなっているOD-BOXにも寄り道。
TIMBUK2の財布が安くなっていた(500円!)ので購入。
SUICAクレジットカードや保険証・免許証も入る大きさでキーチェーンも中についているのでツーリングのときはこれ1つですみます。
今までの自転車用財布(左:破れてボロボロ)から一気に格上げされました。
さらに、今使っているクランクブラザースのスピードレバーも欲しかったのですが、(これでないとタイヤが外せない(笑))、2店とも売っておらず残念。
700円ぐらいのものなので通販するのも送料のほうが高くなってしまいそうだし、どなたか都内のリアル店舗で売っているのを見たことある人いたら教えてください。

小物購入」への7件のフィードバック

  1. スピードレバー情報
    あんまり近くないですが、先日フレンド商会西国分寺店で購入しました。
    阿佐ヶ谷にも有ると思いますよ。

  2. じゃ、阿佐ヶ谷飲みでもやりますか(笑)

  3. いっしーさん:
    おおっ。マジですか。
    フレンド商会か?。仕事帰りに行けるな?。
    こづゑさん:
    おいしいお店に連れて行ってください>阿佐ヶ谷

  4. TIMBUK2の財布に惹かれてODに行ったのですが見つかりませんでした(つД`)
    お買い得だから売り切れちゃったんですかね?
    手に入らないと余計に欲しくなります…

  5. 1F入口付近の小物コーナーに10個ぐらいは置いてあったから、1日で売り切れちゃうことはないと思うのですが・・・
    残念ながら色は全部ピンクでした。

  6. 私は渋谷のワイズ・データで買いました。今でもおいてあるのでは??
    あと、渋谷の東急ハンズでも以前見かけました。

  7. 情報ありがとうございます。でも渋谷は苦手。行きたくないなぁ…。

コメントを残す

