070904 自転車通勤?落し物(´・ω・`)

20070904760.jpg
昨日の朝の電車の混雑っぷりと新宿駅の人ごみにうんざりして、自転車通勤。
写真は、神宮の銀杏並木。すがすがしい朝でした。


20070904759.jpg
昨日買ったサドルバッグはこんな感じ。
オストリッチのようにレッドライトを引っ掛けるところがないので、レッドライトはシートポストに。
輪行袋とサドルバッグの間から何とかレッドライトが見えるので良かった。
(かなり明るいライトなので視認性は高いと思う)
さらに、輪行袋には、日曜にLCで買った肩パットもセット。
小さいただの板ですが、かなり楽ですこれ。

朝からさわやかな気分で職場の入口でポケロケを折りたたみ、輪行袋に入れて出勤。
ところが、輪行袋を入れる袋をどこかに落としてしまったようでガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
すぐに戻って探したけど見当たらず、遺失物係に確認しにいったけど届いていないみたい。(´・ω・`)
とりあえず、帰りはチビ輪バッグをデイバッグに入れて帰宅しました。
袋だけ売ってもらえるかな?>オストリッチ。
20070904762.jpg
ところで、私のポケロケはシートポストを折りたたむと、サドルがトップチューブが擦れてしまうのです。
すでに、デカール(シールね)がハゲてきてしまいました。悲しい・・・
なにか対応策ないでしょうかね?
本日の走行距離 23.8kmでした。 

070904 自転車通勤?落し物(´・ω・`)」への5件のフィードバック

  1. おはようございます。
    キズついてますね、、勿体ない。
    小生も先日の輪行でKHSもキズだらけになってしまいました。
    もう怖い物無しです(^^)。

  2. チューブカバー買おうかなと思ってます。輪行で傷つくのは仕方ないですよね。でもそのための自転車だし。諦めが肝心かな?

  3. 輪行袋を入れる袋ってソトブクロのですかな?
    今日会社の先輩に聞いてみたらオーストリッチの取り扱い店さんにお願いすれば、ソトブクロだけ取り寄せてもらえるとのことです。
    価格も大体1000?1500円ぐらいだと思います。

  4. 雪斗さん:
    情報ありがとうございます。今LCさんに確認してもらっているところでした。たかが輪行袋のソトブクロですが、結構凹みました。

  5. ユーザー参加型投稿サイト、『アイテンポ・シーシー、サイクリング』を担当しております山本と申します。
    当サイトのホノルルセンチュリーライド特集ページのリンク一覧にGorontaさんのサイトを掲載させていただきました。http://itempo.jp/cycling/centuryride2007/
    事後承諾で恐縮ですが、何か問題がございましたらご連絡をいただけますでしょうか。
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

