070902 結婚記念ラン

水門
今日は、鹿之助さんの呼びかけで、結婚記念に、私とソッシーさんがはじめて出会った(一緒に走った)ルートを走ってきました。
といっても、いつも走っているルートなんですが。(笑)
参加者は、鹿之助さん、みゆきさん、ftkentさん、ジークフリートさん(笹目橋から)、ソッシーさんと私の6名になりました。


思い起こせば2年間の8月、鹿之助さん、nakacyaさんと一緒に秋が瀬公園まで走るところに、nakachaさんの友人だったソッシーさんが加わったのが始まりだったのですが。
まさか2年後にこうなるとは、そのときは夢にも思いませんでした。
→その日の記事
7:30amに四つ木橋で待ち合わせ。
(2年前は6:30に首都高7号線の下だったのに比べるとゆっくり)
今日は黒毛和牛号(RFX8)で出撃のはずが、出掛けにシフトワイヤーがアウターから飛び出して折れているのを発見。
ツーリングでフロントバッグやウエストバッグをハンドルにつけたときに、バッグの重みでケーブルがタイヤと擦れて薄くなっていたのですが、とうとう中身が飛び出してしまいました。
というわけで、急遽ポケロケに乗り換えて再出発。
四つ木橋に10分の遅刻です。>すみません。
四つ木橋からはみゆきさんが快調に30kmでひいてくれたので、遅れは取り戻せたようです。
笹目橋でジークさんと合流して秋が瀬橋を左岸にわたり羽根倉橋のミニストップで休憩。その後左岸を南下して、彩湖を周回。
彩湖周回
彩湖を走る頃にはすっかり天気になってしまいました。
ここでみゆきさんにこづゑさんからメールが入ります。
「ゆともさんが二日酔いでダウン。うちにいて暇だ」(違ったっけ?)といった内容。
協議の結果、ゆともさんを励ましに・・・ではなくこづゑさんにお昼ごはんを作ってもらいにこづゑさんちまで行くことになりました。
笹目橋で、ソッシーさん、ftkentさん、鹿之助さんと別れて、ジークさんの道案内で中野まで。裏道ルートで東京大仏、下赤塚、練馬、沼袋を通ります。
小学校
中野でちょっと寄り道。ジークさんの出身小学校。
こづゑさんちに行くと、ゆともさんはダウンして出てこれない、ということで、自転車で永福町にある黒森庵に行くことになりました。
黒森庵
永福町の住宅街にある黒森庵は、店主さんが自転車好きで、お店の前にバイクハンガーがあります。
暖簾もリスが自転車に乗っていて、すごくかわいい。
ひじきとじゃがいものアルデンテ
お蕎麦の前に、ひじきとじゃがいものアルデンテとお新香を頼みました。
ひじきとじゃがいものアルデンテは、にんにくやアンチョビの味がしておいしかった。
イタリア
そしてお蕎麦です。蕎麦は「もり・イタリアの何とか・かけ」の3種類のみ。
イタリアに挑戦してみました。
イタリア・こうして食べる
蕎麦猪口に、食べる分だけのお蕎麦を入れ、その上からパルミジャーノ・レッジャーノとと辛味大根とつゆをかけて食べます。
意外や意外、とてもおいしかった。
私たちが食べ終わる頃にはお店も一段落して、マイヨジョーヌを着た店主さんと自転車談義でもりあがりました。
お店を出た後は、こづゑさんの案内で大宮八幡宮へ。
大宮八幡
「日本のへそ 大宮八幡宮」は、子育て・安産の神様とのこと。
(東の水天宮・西の大宮八幡宮)
お参りしてから方南通りを新宿方面へ。
途中でこづゑさん、ジークさんと別れて、みゆきさんと二人で新宿から靖国通りを走って帰宅しました。
本日の走行記録 85.4km
消費カロリー 1550kcal
Av. 21.3km
でした。
家に帰ってから、先に帰宅していたソッシーさんと一緒に、黒毛和牛号でライトサイクルまで行き、ケーブルを交換してもらいました。
ライトサイクルでさっき別れたみゆきさんと再会。
その前にftkentさんも来ていたとのこと。
頼んでいた、LCジャージとチビ輪バッグ用のストラップパッドを購入し帰宅。
これもあわせると、約100km走りました。
ここのところ坂道をマイペースで走ることが多かったので、
久しぶりの荒川、30km/h走行は疲れました。ポケロケだし。
特に登坂になるとスピードが落ちるのが情けない。
足よりも先に心臓にきてしまいます。
やっぱりコンスタントに走らないとダメですね。
ホノルルまで1ヶ月を切り、これから少しずつ長距離を走って慣らしていこうと思ってます。

広告

070902 結婚記念ラン」への12件のフィードバック

  1. ジークフリート

    とても楽しい週末をありがとう
    ございました。
    ポケロケも拝見できましたし、
    美味い蕎麦屋も最高。
    帰宅後も十分時間があり、得した
    気分の一日でしたよ。
    また、是非ヨロシクお願いします。

  2. 今日はご一緒して頂き、ありがとうございました。
    走りながらこの2年間の事を思い出して、なんか感慨深い気持ちになりながら走っていました。
    これからもお二人を後ろから見続けたいと思っているので、今後もよろしくお願いします。

  3. 今日はばったりお会いしてびっくりしました。
    慌ててたのでご結婚おめでとうのご挨拶が出来なくてすいませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
    では改めて・・・
    『ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに』

  4. お疲れ様でした。
    最近ご一緒することが少なくて寂しく思っていました。
    今日は思いがけずな展開ができて楽しかったですね。
    いつまでもお幸せに!

  5. ジークさん:
    こちらこそありがとうございました。
    充実した1日になりましたね。
    ポケロケいいでしょ?
    安いモデルもありますよ?。
    またよろしくお願いします。
    鹿之助さん:
    こちらこそありがとうございました。
    久しぶりの荒川でしたが、彩湖周回はいいですね。また走りたいです。
    2年間お付き合いいただきありがとう。今後ともよろしくお願いします。
    sapphiさん:
    ありがとうございます。
    バリバリ走られているようで何よりです。
    昨日は他にもジャンボさんやinstinctさんとすれ違いました。
    荒川はやっぱりいろんな人と会えてよいですね

  6. 標題からして照れてしまいますね?(←オイラが照れてどうするんじゃい!!(笑))
    黒森庵いいっすね?
    一度は行きたいとマークしていたんですが、夏の間は休みだったし・・・なかなか行く機会がないんですよね
    うーん、久しぶりに下流方面にチャレンジしなくちゃダメですね
    来月のパーティー楽しみにしてますよおお!!

  7. 出会いのエントリーがほほえましいです。
    そのコースを行くなんて鹿之助くんの企画も粋ッスね。
    といってもいつものコースか(笑)
    まずは改めておめでとうございます。

  8. koroさん:
    黒森庵、是非行きましょう!
    土曜日がお休みなので日曜日に。
    ルートはやっぱり笹目橋経由ですかね。

  9. masaさん:
    ありがとうございます。
    2年前の記事を見ると懐かしくもあり新鮮でもありますね。
    本当にいつものコースなんですが、こうやってみんなで一緒に記念ランをしていただいてとても嬉しいです。

  10. おめでとうございます。
    ふだんが記念と隣り合わせ。
    いつもいつも想い出されてすてきですな。
    10月の予定はもう少し調整させてください。m(_ _)m

  11. 遅くなりましたが日曜日はお疲れ様でした。
    思いがけず黒森庵の反響が大きくてびっくりやら嬉しいやら(笑)
    私が浅草橋に飲みに行くことを思えば、永福町なんて遠くないですよ?
    今度は雨の日曜日に行きましょうw

  12. ふぉあぁさん:
    ありがとうございます。
    それがあまりにも荒川を走るのは日常すぎて、いつもは思い出せないんですよ。鹿之助さんに感謝です。
    こづゑさん:
    黒森庵良かったです。下町のほうからだと、新宿から私鉄にのって、さらに乗り換え(京王井の頭線)っていうのが面倒に感じるんですよね。新宿からバス?
    自転車だと近く感じるのにね?。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中