070828 Casamento

区役所
8月28日(火)に、ソッシーさんと一緒に、区役所に婚姻届を提出してきました。
自転車を通じて、生涯の伴侶とめぐりあえたことへの感謝を忘れずに、
これからも仲良く二人でに歩んで(走って?)行こうと思ってます。
暖かく見守ってくださった皆様、ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。


この日は午前中仕事してから、区役所で婚姻届を提出。
その後、パスポート、運転免許、銀行などの諸手続きを終えたあと、
さらに、9月に行う予定の家族食事会用のギフトと結婚指輪を購入。
一気にいろいろと片付けて、すごくあわただしい1日となりました・・・
すべてが終わったらもう18時。
予約してあった、ご近所のビストロPATATI-PATATAさんへ。
初めてのお店でしたが、お店の店員さんがとてもフレンドリーで、料理もとてもおいしかったです。
初めてなので、料理もワインもお任せ。料理に合わせてグラスワインを出していただきました。
まず、シャンパン(マム)で乾杯したあと、白ワイン(銘柄忘れた)
スープ
にんじんとカボチャの冷製スープ。ポタージュの中にコンソメのゼリーが入っていてとてもおいしかった。
プロヴァンスのロゼ
軽くて白ワインのような味わいのロゼ。お店ではロゼをもっと飲んでもらいたいとのこと。
気に入りました(*^^*)
魚のマリネ
魚と野菜のマリネ。野菜が多くてうれしい。
ソッシーさんの肉のパテもおいしかったなぁ。
いさきのポワレ
イサキのポワレ。付け合せのラタトゥーユもおいしかった。
ソースはオリーブとパセリ。
鶏肉のグリル
こちらはソッシーさんのほうの鶏肉のグリル。鶏肉はカリカリ。下にひいてあるレンズ豆のサラダがいろんなスパイスを使っていて複雑な味でおいしかった。
ココナッツのプリン?
デザートはココナッツのプリン?もう少しやわらかいやつ。ソッシーさんのほうはカシスのシャーベットとチョコレートムース。どちらもGood。
ローヌ川の赤
ローヌ川の赤は、女性一人でやっているワイナリーのもので、なかなか出回っていないらしい。
ソッシーさんがお代わりしてました。
これにコーヒーをつけて(私だけ)、二人で2万円ちょっとでした。
ワインを飲んでしまうとそれなりにお値段も行ってしまいますが、また行きたいお店です。

070828 Casamento」への29件のフィードバック

  1. Parabens!
    2年前の出会いから、少しずつ愛を育んできたことと思います。
    それに端から見てても素晴らしい2人だと思っていたので、本当に良かったです。
    これからも今までのペースで仲良く走り続けてくださいね♪

  2. おめでとうございます。
    最初、僕はまったく気付かずにいて、いつだったか、なんで方向が違うのに二人で帰るんだろうなんて思ったことがありました。
    末永く、お幸せに。

  3. おめでとうございます。
    10月のパーティ、楽しみにしてます。いつまでも仲良く、楽しい家庭を築いてください。

  4. 鹿之助さん:
    ありがとうございます。
    2年前の出会いのときも一緒でしたもんね。
    あの時はまさかこうなるとは思いませんでしたが・・・
    これからもよろしくお願いします。
    さいとうさん:
    ありがとうございます。
    確か吉高の桜の帰りでしたっけ?さいとうさんもお幸せそうなので、負けないように頑張ります。(笑)
    ftkentさん:
    ありがとうございます。
    10月のパーティでは余興を企画している人がいるとかいないとか?・・・楽しみにしててください。(笑)

  5. おめでとうございます!
    いつまで仲良くお幸せに(^0^)/
    10月楽しみにしてます!

  6. おめでとうございます。
    お二人の幸せの道をバイクフライデーでばく進して下さいませ。
    末永くお幸せに(^^)/

  7. おめでとうございます。
    (^^)//””””””パチパチ
    末永くお幸せに。

  8. おめでとうございます!
    素敵な結婚記念日になりましたね^^
    よーし、ラブラブならうちも負けないぞ(笑)
    末長くお幸せに!!

  9. 御結婚おめでとうございます。
    自転車という共通の趣味があるから、
    これからも楽しい生活が待っていそうですね。
    いつまでも仲良く自転車に乗って下さい。
    10月のパーティーも楽しみにしています。

  10. ご結婚、おめでとうございます!
    お目にかかったことはないのですが、なんだかとてもうれしかったので、初コメントしてみました。
    これからも末永くお幸せに! お2人のタンデムでどこまでも走っていけますように!

  11. おめでとうございます。
    苦楽を共にする良き伴侶があれば、苦しみは半分に、楽しみは倍になると言います。
    結婚式のスピーチでは使い古された言葉ですが、本当にそうだと思います。
    これからもお幸せに、二人ではぐれないトレイン組んで山坂平地と漕ぎまくって下さいね?♪

  12. みゆきさん:
    ありがとうございます。
    10月楽しみにしています。(^^;
    MM,sさん:
    ありがとうございます。
    バイクフライデーで日本国内・世界中行きまくりたい、と私は思ってます。(笑)
    ひととせさん:
    ありがとうございます。
    ひととせさんを反面教師(?)に奥さんをほめまくる夫になってほしいんですけどね。(爆)
    こづゑさん:
    >結婚記念日
    今年は仏滅だけど?忘れない。(たぶん;笑)
    ありがとうございます。
    10年たってもラブラブなゆともこづゑ夫妻を目標に頑張ります。
    Gibsonさん:
    ありがとうございます。
    >共通の趣味
    Gibsonさんもずいぶん奥様を引きずり込むのに成功しているのでは?
    いつまでも仲良く自転車に乗れる健康な体づくりをしなければ。
    つぴぃさん:
    初コメントありがとうございます。
    つぴぃさんもご夫婦で自転車とサッカーを楽しまれていて素敵ですよね。
    一度お会いしたいと思いつつなかなか実現しないのですが、多摩湖に行くときにはよろしくお願いします。
    らんたさん:
    ありがとうございます。
    二人で苦しみを半分に、楽しみを倍にできるように暖かく楽しい家庭を築いて行きたいです。
    でも、向かい風のときは引いてもらいます(爆)

  13. ご結婚おめでとうございます。
    事情を知らず、勝手にご夫婦だとばかり思っていました。
    自転車が出会いだったとは、素敵なことですね。
    これからの長い人生、同じ趣味を持ち、時間を共有することは、とても大事な事だと思います。
    末永くお幸せに。

  14. わいずさん:
    ありがとうございます。
    そうですよね。わいずさんと初めて走ったときは、付き合った後でしたから。
    お互い足腰を鍛えて、おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒に自転車で走りたいと思います。

  15. ご結婚おめでとうございます。
    すんごくお久しぶりです。
    こちらのBlogはちょくちょく見に来ていたのですが、ほんっとうおめでとうございます^^
    幸せな自転車家庭を築いてください。
    末永くお幸せに。

  16. おめでとうございます。
    お久しぶりです。「中原口」でコメントした者です。
    長らくブログを拝見しているので、そうなるだろうと思っていました。
    同じ趣味の中でというのはとても素敵です。末永くお幸せに!

  17. おめでとーございます(^_-)-☆
    ところでCasamentoの意味は…?

  18. 雪斗さん:
    お久しぶりです。
    お元気でしょうか?
    ありがとうございます。
    明るい自転車家庭を築くよう頑張ります。(笑)
    Largarioさん:
    お久しぶりです。
    お祝いのメッセージありがとうございます。
    ブログを続けて読んでいただいて、とてもうれしいです。
    職場が変わってから中原街道を通ることはほとんどなくなってしまいましたが、今から思うとあの通勤経路はとても楽しかったです。距離も適当だったし。
    今の通勤経路はつまらないんですよね。
    ショーゴくん:
    ありがとう。
    Casamentoはポル語で「結婚」の意味ですよ。
    ってショーゴくんがお店に頼んだんじゃん!

  19. >ってショーゴくんがお店に頼んだんじゃん!
    メッセージはお店にお任せだったので(笑)
    お幸せに?

  20. >お元気でしょうか?
    相変わらず元気に自転車屋で仕事をやっていますよ(笑)
    自転車家庭とかすっごくあこがれます♪

  21. 心からおめでとう。
    二人の志向や距離感が好きです。
    10月のイベントが楽しみです。
    おめでとう

  22. ショーゴくん:
    まあ、そうだろうけどね。
    ちなみにcasaは「家」って意味なんだよね。
    雪斗さん:
    自転車屋さんで頑張ってるんですね?。すっかり自転車にも精通したのでは?
    masaさん:
    ありがとうございます。
    >志向や距離感
    ツーリング志向で1日100kmぐらい走るって意味ですか?
    10月のパーティ私たちも楽しみです。よろしくお願いします。

  23. ご結婚おめでとうございます。
    末永くお幸せに。
    ホノルルセンチュリーライドがお二人のハネムーンですね。

  24. ジークフリート

    改めて、おめでとうございます。
    共通の趣味があることは、お二人にとって最高の幸せですよ。
    末永くお幸せに!

  25. LIGHTCYCLEさん:
    ありがとうございます。
    いよいよホノルルセンチュリーライドまで1ヶ月を切りました。
    おいしいお店を探していきましょう!
    ジークさん:
    ありがとうございます。
    >共通の趣味があることは、最高の幸せ
    そうですね。
    自転車でもお互いにツーリング志向というところが良かったのかなと思います。

  26. ご結婚おめでとうございます。
    いつも、ソロで走っているので、同じツーリング志向の伴侶がいるなんて、夢のようですね。
    末永くお幸せに。

  27. harropageさん:
    ありがとうございます。
    >同じツーリング志向
    自転車好きといってもいろんな楽しみ方がありますから、ツーリングを一緒に楽しめるのはとても嬉しいです。
    坂道登るの遅いとか、○○はussy連れて行くのは無理だとかよく言われてますけどね。

  28. おめでとう!
    末永くお幸せに…なるんだよー

  29. いつまでもtokidokiさん:
    ありがとう。頑張ります。(笑)

コメントを残す

