070804 午前中だけ荒川

20070804607.jpg
明日からの海外出張の準備もしなければいけないので、午前中だけ荒川を走りました。
(写真は清砂大橋)


台風の影響で南西の風が強かったのですが、四つ木橋から入り、岩淵水門で折り返して、葛西臨海公園まで。
久しぶりの単独ランです。
基本南風なのですが、途中(千住~扇橋)逆風の箇所もあったりして、少し助かったり。
とはいえ、河口付近までいくと向かい風に負けまくったり。
それでもうれしいことに、入りづらかったTimeのペダル、ようやくコツがつかめてきました。(^-^)v
クリートの先頭をペダルに入れてから、足の斜め前方・外側に力を入れてパチンとすると入るみたいです。
でもまだ上手くはまらないときもあるので・・・慣れですね。
今日もペダル回転数100rpm?110rpmをキープ。
といいながら南風にやられて、最後のほうは90rpmがやっとでした。
20070804608.jpg
葛西臨海公園の自動販売機のある建物の中はクーラーがきいていて極楽でした。
多くの自転車乗りが休んでました。
20070804609.jpg
葛西臨海公園を散策。
20070804612.jpg
1周してなぎさ橋まで戻ってきたら、「佐世保バーガー」の文字が。
まだ食べたことがないので、お昼ゴハンに食べることにしました。
20070804611.jpg
頼んだのはハンバーグ600円ですが、出てきてびっくり。
直径16cm。(看板に書いてあった)
ハンバーグは極薄ですが、バンズもサクサクでなかなかおいしかった。
何とか、完食。
お腹もいっぱいになったので公園をもう1周。
緑の木立の中を走るのは気持ちよいですね。
そして、荒川CRに戻りイヤッホー!で小松川橋まで。
(これがしたくて荒川最南端まで降りてきたのだ。(^^;
ライトサイクルに寄って、ポケロケ用にもTimeのペダルを買って帰宅しました。
そうです、Timeのペダル、取っても気に入っているんです。
ペダルのほうは好調でよいのですが、どうもサドル(アスピデグラマーFX)が合わないみたいです。
100kmも走っていないのに、股が痛くなってしまう。
せっかく軽くてよいサドルなのになぁ。やっぱり私には、穴あきじゃないとダメかも。(´・ω・`)
なんとか荷物のパッキングを終えて、明日から来週の土曜日まで東南アジアの某国に出張です。
結構ヘビーな日程なんですが、健康に気をつけて行ってきます。(^o^)丿
本日の走行距離 66.6km
平均速度 19.9km
消費カロリー 1,400kcal

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中