7.7 サックス発表会→ウエパバーゲン

20070707563.jpg
7月7日(土)、ショーゴくんのサックス発表会に行ってきました。
(曲は♪When you smiling♪)


ショーゴくんはサックスを習い始めて半年。今回の発表会のメンバーの中では一番レッスン期間が短いそうです。
「下手だ下手だ」と本人から聞いていましたが、予想以上にちゃんとした演奏でなかなかカッコよかったですよ。
サックスという楽器はあまりよくわからなかったのですが、今回下手な人から比較的上手な人まで演奏を聴いて、初めてその違いがわかりました。
下手な人・始めたばかりの人は、楽譜の通りに音符を吹いている感じなのですが、上手い人は音符と音符の間をつなげたり、装飾を入れたり、音の強弱をつけたりして音に表情があるんですよね。
1年ぐらいやっている人の中には、かなりいい感じの演奏をしている方もいらっしゃいました。
ショーゴくんもがんばれー!
バックの人(ピアノ、ギター、ドラム)はプロのミュージシャンだし、いろんな曲が聴けて楽しくてついつい予定より長居してしまいました。やっぱり音楽は楽しいね。
次の演奏会にもまた呼んでください。

演奏会を途中で切り上げてウエパのバーゲンへ。
残念ながら潮こんぶさんは帰られた後でしたが、会場でゆともさんと会うことができました。
あった瞬間、買い物カゴにいっぱい商品が入っていて驚きました。(笑)
RIMG0897.jpg
私は、
チビ輪バッグ(ポケロケ用) 3,480円(破格!)
スーパージャンボ(パーツクリーナー) 798円
VittoriaのEVO55g(軽量チューブ) 550円×2
パールイズミのUVアームカバー(黒) 2,080円
もともと、チビ輪バッグはポケロケ輪行用に買うつもりでいたので、安く買えてかなり満足でした。
その後、ゆともさん、ソッシーさんと近所で食事しました。

7.7 サックス発表会→ウエパバーゲン」への8件のフィードバック

  1. サックスの音色もステキでしたね。
    いつもはお茶らけているショーゴくんですが、初めて真剣な表情を見ました(笑)
    ウエパ、やはり行かれたんですね。
    最近UVカットのアームカバーをした方がいいのかなと考え直しているので僕も行けば良かったです。

  2. 鹿之助さん:
    もっと緊張しているかと思ったらリラックスしてがっかり(?)
    UVアームカバー良いですよ。高いもんじゃないのでぜひ!

  3. ご参観(?)ありがとうございました。
    そうなんですよ。上手い人は細かいところでいろんなテクニックや微妙なニュアンスをつけてるんですよね。僕も序盤の譜面にはあったんですが、途中で音をあげて全部カット。音符の数が半分以下になっちゃいました(笑)
    いつかボサノバでデュオってyoutubeデビューしましょう!

  4. 下町洋食

    7月7日 夕方
    今日はウエムラパーツの東京バーゲンが浅草で行われていた。浅草は家と結構近いので行こうと思えばいけないこともなかったのだが、小学校を覗いても…

  5. お疲れさまでした。
    夕食もご一緒できてうれしかったです。(あと、初たつのりもw)
    やっぱり買いすぎ?
    ですよねー。
    来年は抑えます。

  6. ショーゴくん:
    母のような気持ちで見守りました(笑)
    次回も応援に行きますのでよろしくね。
    そのうちボサノバデュオやりましょう。
    ゆともさん:
    こちらこそゆともさんとピンで会うのは初めてだったので、ご一緒できてうれしかったです。
    買いすぎってことはないですよ?。でもモストロうらやましい。

  7. 体調不良でお会いできなく残念です
    何とか回復基調でよかったです
    たつのり見たかった
    残念

  8. 潮こんぶさん:
    入れ違いになってしまい残念でした。
    体調も回復されたようでなにより。
    今度はたつのりに会いに遊びに来てください。本八幡の会番外編やりましょう!

コメントを残す

