7.1 荒川朝練?

鹿之助さんから、日曜日に荒川を走ろうと声をかけられ、走ってきました。
メンバーは、鹿之助さん、ソッシーさん、みゆきさん、私の4名。


四つ木橋に8時30分に集合し、北上します。
岩淵水門あたりまではゆっくりペースでしたが、ソッシーさん、鹿之助さんが先頭になってからはペースアップ。
なぜか32kmぐらいでグングン引かれて走ります。
さらに、幸魂大橋の手前の坂道で一気に駆け上がると、ソッシーさんはみんなを振り切って走っていってしまいました。
その後を追う鹿之助さん、さらに後を追うみゆきさんと私。35kmで追っても追いつけないよ?。(泣)
朝霞水門で休憩。みんな朝から汗だくです。
ソッシーさんが、涼しい顔で、「みんな、ハァハァできた?」
「っていうか、これ何の朝練ですか?」と私とみゆきさん。
20070701557.jpg
20070701559.jpg
写真の少なさが物語る・・・
朝霞水門で折り返し。すでにボトルの水が底を尽きた人もいたので、戸田橋の手前でコンビニ補給。
帰りはまったり走るはずだったんですが、なぜかまた朝練ペースで岩淵水門へ。
岩淵水門から下流はかなり人が多く、あまりスピードは出さずに走ります。
途中子どもが横から飛び出し、ちょっと驚くシーンもあってさらに慎重に走るうち、だんだん、向かい風が強くなってきました。
しかしながら、人の多さに辟易。西新井橋から平井大橋あたりまで断続的に道路に人があふれてます。
清砂大橋で折り返して、開店時間より少し前にはライトサイクルへ。
今日はみんなそれなりに買い物をして、鹿之助さんが帰宅。
私はポケロケのシートピラーにつける、フラッシュライトを購入。
その後、ソッシーさん、みゆきさんとコーヒーランドに行ったのですがお休みでした。
残念。(日曜定休。やってるときもあったのになぁ)
小松川橋から追い風の中四つ木橋まで走り、解散しました。
今日は、湿度は高いながら、気温が低くて、走りやすかったです。
だいぶ体力も回復し、ようやく調子も戻りつつあります。
これから暑くなるので厳しいけど、そろそろロングも走りたいですね。
走行距離 81.9km
平均速度 23.4km
走行時間 3時間16分
消費カロリー 1,347kcal

7.1 荒川朝練?」への5件のフィードバック

  1. 今週も朝霞水門へ

    ussyさん、ソッシーさん、みゆきさんと一緒に朝霞水門まで走ってきました。…

  2. 昨日はご一緒いただきありがとうございました。
    気持ち良く走れて満足です。
    以前同じメンバーで走ったとき、ussyさんとみゆきさんが談笑しながらかなりのペースで先頭を引かれてハァハァした記憶が強く残っていて、今回もそのくらいのペースじゃないとマズイかなと思って引いてしまいました。
    多分ソッシーさんも同じ記憶が残っていたのではないかと(笑)
    しかし昨日は人が多かったですね?。
    最近ローディのマナーが問われていることもあって、今まで以上に緊張しながら走ってしまいました。
    また機会があったら一緒に走りましょう。

  3. 昨日はお疲れさま。
    >気持ちよく走れて
    さすがですねー。
    私は結構疲れました(笑)
    本当に人が多くてびっくりしました。急な飛び出しもあったし。
    今度は鹿浜橋から下流は左岸を走ってみます?
    夏は高速道路の下は日陰になるからいいかも。
    また走りましょう。

  4. え? お疲れ様でした。
    >多分ソッシーさんも同じ記憶が残っていたのではないかと(笑)
    意識してたわけじゃないですよ?。朝霞水門まで後少しだったので、たまにはハァハァしたいなって思ったらペース上がっちゃいました。ごめんなさい。 

  5. お疲れ様でした。
    >たまにはハァハァ
    いつものんびりペースにつき合わせてすみません。
    今度走るときには、彩湖周回コースを取り入れて、時間を決めて自由走行しましょうか? 

コメントを残す

