6.27 あさあら

20070627532.jpg
今朝、「あさあら」してきました。(写真は江北橋)
ようやく体調が戻り、ジテツーを復活しようかと思ったのですが、
7時を回るとすでに暑い昨今。


早朝なら涼しいから、夏は朝走ってシャワー浴びて出勤がいいかなー、などと考えていて、ようやく実行できました。
朝5時に目覚まし。タツノリが起こしてくれるので助かります(爆)。
5時30分ちょっと前に自宅を出て、墨堤通り経由で堀切橋から荒川CRに入ります。
とりあえず、6:30には堀切橋に戻ってくるつもりで適当なところで折り返すべくスタート。
早朝の荒川はやはり人も自転車も少なくて走りやすいです。
朝から心臓バクバクは体に良くなさそうだし、体脂肪も燃やせるように、ローインパクトペースで走ります。
気温も低くて気持ちいい。走っているうちに体の細胞の1つ1つが目覚めてくる感じ(大げさ)。
千住大橋を越えると、散歩をしている人が増えてきます。ネコもいたにゃ。
江北橋まで走って折り返します。
写真を撮りながら、「荒川ひとり」だな?、と思って走っていると、うしろからローディーに抜かれ・・・
るかと思ったらしばし併走。
「ひょっとしてGibsonさんと一緒に走っている方ですか?」
「はい、そうですけど・・・」
「Gibsonさんとはたまにご一緒させていただいてるんですよ」
とその人を見ると、LOOKフレーム。
「もしかして、おーたかさん?ですか?」
Gibsonさんのブログにも登場する、LOOK乗りのおーたかさんでした。
毎朝この時間に走っているとのこと。
しばらく併走し、「時間がないのでお先に失礼します」といって、びゅーっ!と去っていかれました。
やっぱり毎日走っている人は早いなぁ。
6時を過ぎてだんだん人が多くなってきた荒川を堀切橋でOUTし帰宅。
帰りの一般道はやはり上りなので車が多くて、ちょっと怖かったな。
根性なしなので次回いつできるかわかりませんが、夏の間はまた走ろうと思います。
走行時間  1:04
消費カロリー 451kcal
走行距離 25.4km
平均速度 23.2km

6.27 あさあら」への4件のフィードバック

  1. オイラの居ぬ間にそんなことを!ちょっと羨ましいな〜 

  2. LOOK おーたか

    はじめまして
    突然すいませんでした^^;
    朝はあの時間くらいからウォーキングの人たちが異常発生するんですよ(笑)
    下流域のほうがちょいと走りやすいかもしれません
    それとワンちゃんのお散歩の伸びるリードにもご注意をです
    早朝も結構走っている方多いですよ?

  3. ussyさんが朝走り出したぞ(^^
    自転車通勤も復活ッスかね。
    ただ、今時期は暑いからなぁ

  4. ソッシーさん:
    ポケロケを出張先に持っていってあさしずする?
    LOOKおーたかさん:
    今日は声をかけていただいてありがとうございました。お会いできてうれしかったです。
    早朝だというのに、結構散歩してますよね。それでも昼間よりはだいぶましです。
    次回は下流にいってみようかなぁ。
    masaさん:
    夏の間は早朝ランして、秋からジテツーしようかと思ってますが、masaさんのように早朝走って誰もいないオフィスに一番乗り!もいいかもしれないなぁー。

コメントを残す

