6.24 EscapeR1引渡しラン

20070624529.jpg
ポケロケを注文したときから決めていたとおり、EscapeR1を手放しました。
新たなオーナーはソッシーさんの知人のMさん。
ちょうど彼女が自転車に興味を持っていたところ、私のほうも手放す都合があり、見事マッチングしました。
写真の服装がどうもランナー風ですが、そのとおりマラソンも走る、スポーツウーマンです。


朝、彼女に電車で我が家まで来てもらい、ソッシーさんと3人で彼女の家まで一緒に走ることになりました。
今日は私も黒毛和牛、ソッシーさんもVELLUMで三人とも黒い自転車です。
私が先頭(道がわかってるので)、Mさんが真ん中、ソッシーさんが最後尾で出発。
台東区から目黒区まで、片道15km程度の初走行です。
以前、実物を見に来てもらったときも「おっかなびっくり」乗られていましたが、まだスポーツ自転車にはなれない様子。
彼女のペースに合わせてゆっくりと(15kmぐらい)、車の通りの少ない道を選んで走ります。
それでも車道を走るのは初めてということで、ちょっと怖いとのこと。
スピードを出すのもまだ怖いようです。
大手町からパレサイを経由。ちょうど10時、パレサイは始まったばかりでほとんど自転車の姿はありません。
そのまま日比谷公園の横を抜け、東京タワーの脇を通って桜田通り?国道1号で五反田まで。
ゆっくりペースですが、1時間弱で五反田についちゃいました。
しばしスタバで休憩してから中原街道に入って彼女の自宅近くまで。
ほとんど疲れていない様子です。まだまだ走れそうですね。
スピードに慣れれば、すぐスポーツ走行できるようになるでしょう。
ここでMさんとお別れ。今度は多摩川でもご案内しましょう。
20070624530.jpg
お疲れさまー。新しい持ち主さんにもたくさん乗ってもらうんだよー。
思い起こせば2004年11月、このEscapeR1で自転車通勤を始めたことから私の自転車生活がスタートしたのでした。
その後2005年3月にKHSを買ってからはオフ会にはKHSがメインになりましたが、軽くて走りやすいEscapeR1はその後2005年10月にロードを買うまでロングライドの主役となりました。
クロスバイク、Vブレーキですが、フロントフォークがカーボンで重量が9.6kgというのは入門用の自転車としてはなかなか良いと自負してます。
無事彼女の自宅まで送り届けて、帰るころには雨が降りだしましたが、雨の中でも追い風でびゅーっと帰宅しました。
Mさんは近々結婚するとのことですが、どうやら未来のご主人も自転車に興味るとのこと。
今度はご主人も自転車の世界にぜひお招きして仲間を増やしたいですね。
本日の走行距離 34.4km
平均速度19.0km(帰りがいかに早かったか・・・パレサイで35km巡行して遊んだり(笑))
でした。

広告

6.24 EscapeR1引渡しラン」への3件のフィードバック

  1. このEscapeは良い自転車でしたねー。
    僕が初めて自転車に乗ろうと思ったとき、OCRを飼う予定だったのでGIANTで検索して出てきたのがussyさんのブログでした。
    と言うことはussyさんがEscapeに乗ってたら僕の今が無かったと言うことですね(笑)
    Mさんはヘルメットはお持ちですか?
    アレクレスですが未使用のS/Mがなぜか手元にあるので、必要でしたら言って下さい。

  2. ドナドナドナドーナー

  3. 鹿之助さん:
    鹿之助さんとは結構荒川をEscapeでご一緒しましたね。
    OCRとEscapeはジオメトリーが一緒とかで(値段も一緒)、私も最初買うときにOCRと迷ったのですが、ドロハンが怖くて遠慮しました。
    女子にはドロハンはかなり高いハードルです。
    Mさんはメット持っていないと思います。聞いてみますね
    ショーゴくん:
    名づけてドナドナシステム?。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中