6.23 お台場ポタ

RIMG0798.JPG

今日は、午後から仕事関係のイベントがあったので、会場のあるお台場まで走りました。

RIMG0801.JPG

ポケロケか、黒毛和牛か迷ったのですが、ポケロケで。
今日もソッシーさんとポケロケコンビです。

豊洲経由でゆりかもめ沿いに有明まで向かったのですが、いつのまに晴海から有明方向に橋ができててびっくり。(晴海大橋。平成19年3月完成)
都心部から臨海部方面のアクセスが便利になったのでは。
こんどお台場方面に行くときはこの橋を通ってみようと思います。

RIMG0806.JPG

お台場でランチ。ちょうど自由の女神像から橋を渡ったところにある、
AQUA CITYのお店でハンバーガーを。
味は特筆することもないので、店名は伏します。
自転車を見ながら食事をできるのはありがたいですけどね。

イベントも盛況のうち終わり、357を通って荒川へ。
途中東雲のところで、いつも気になっていたけど通ったことがない橋を渡ることにしました。

RIMG0885.JPG
人道橋でした。
暑いけれど本当にいい天気です。今年は空梅雨?

RIMG0884.JPG
自転車通路と歩行者通路がゾーニングされててうれしい。
(実際には守られてませんが・・・)

東雲からこの橋を渡ると、有楽町線の辰巳駅の入り口につきます。

清砂大橋から荒川CRへ。追い風で快適♪

RIMG0887.JPG
荒川ロックゲートが開いていたのでしばし見学。

その後、ライトサイクルに寄ってから帰宅しました。

本日の走行距離・・・50km弱。

明日はいよいよEscapeR1の引き渡しで目黒まで行く予定です。

6.23 お台場ポタ」への3件のフィードバック

  1. 土曜日はもの凄い快晴でしたね。
    僕も仕事で外を走っていたのですが、汗ビッショリになってしまいました。
    晴海大橋は最近のお気に入りで週1くらいで走っているのですが、短いながらなかなかの傾斜がある気がします。
    お台場で潮風を感じながらポタリングも楽しいですよね。

  2. >ポケロケか、黒毛和牛か迷ったのですが、ポケロケで。
    最高の贅沢な選択でしょうね。
    今度のお休み水曜日は、私もどれにするか。ジャージを選ぶのと同じように、楽しみです。

  3. 鹿之助さん:
    土曜日は本当にお台場を走ってて気持ちが良かったですよ。
    晴海大橋は勾配がきつそうですね。でもそのうち走ってみたいです。豊洲から有明までの海沿いの道もいいですね。
    LIGHTCYCLEさん:
    本当に贅沢な選択ですよね。
    この土日はちゃんと両方に乗りました。
    カーボンも小径クロモリもそれぞれ味わいや良さがあって乗り比べるのも楽しいです。

コメントを残す

