6.2 リハビリでドイツまで

20070602485.jpg

6月2日(土)、Gibsonさんみゆきさんソッシーさんとリハビリライドに出かけました。
(写真は、のどかな利根運河を走る皆さん)

体調もだいぶよくなってきて、このところ荒川下流しか走っていなかったので、久しぶりに緑の多いところを走ってみたいな、ハンスまで行こうかなと思っていたところに、みゆきさんからのお誘いがあり、Gibsonさんのリハビリも兼ねて、守谷のハンスホールベックまで、のんびり走ることになりました。

寅さん公園に集合します。みゆきさんとは1ヶ月ぶり。Gibsonさんとはあったのは、なんと3月17日のキッチンニューほしの以来!?

久しぶりということで寅さんで近況報告。話が弾みます。
私とGibsonさんは体調不良、みゆきさんは1ヶ月自転車に乗っていない、ということで今日はのんびりリハビリライド。

ソッシーさんの誘導で25km/h巡航で休憩も多めに取りながら、江戸川?利根運河と快調に走ります。
20070602487.jpg
この日は湿度がなく、日差しもそんなに強くなく緑の中を走る気分は最高。
自転車に乗れるまで回復してよかったな?とうれしさを噛み締めて進みます。

利根川CRに出てしばらく走ったところで、Tongchaiさん親子に無事会うことができました。残念ながらお昼はご一緒できないとのことで、ハンスホールベックまで一緒に走ることに。

フロントサスがついたクロスバイクの後ろには、豆教官が!
35km巡航でもぜんぜん怖がらないどころか寝ているとか。
合流場所まで来るまでに、この状態でロードを抜き去り、ロード海苔を凹ませたそうです・・・
20070602488.jpg

豆教官かわゆい?!

20070602490.jpg
TOPEAKのチャイルドシートにはサスペンションがついていて乗り心地も抜群とのこと。


「それでは私が誘導します」というTongchaiさん。
「23kmでお願いします」という言葉が聞こえなかったのか、いきなりリハビリモードからトレーニングモードに突入。

”あーTongchaiさんに追いつけないよ?”と追いつけずに、必死で走っていてメーターを見たら、30km超えてました。

というわけで営業時間の15分前にはハンスホールベックに到着。

ここでTonghaiさんとはお別れ。ありがとうございました。
今度はもっと長い時間一緒に走りたいですね・・・脚力・心肺能力が回復したらですが。

ハンスでは土曜のスペシャルランチメニューを注文。
私以外は皆さん、「メダリオン」。私は馬鹿の一つ覚えでローストポーク。
20070602494.jpg
前菜のソーセージの盛り合わせ

20070602495.jpg
そしてローストポーク。やわらかい?!

うーん、久々のハンスはやっぱり美味かった。
大満足の4人。

実はまだ手首に痛みがあるので輪行バックを持参したのですが、
大丈夫そうなので、復路も走ります。

利根川CRでは快適な追い風!

ということは・・・

江戸川では完璧な向かい風。

みゆきさんが果敢にも先頭を引いてくれました。
本当にガッツがあります、この人は。
私は真ん中で楽させてもらいました。

そして最後はソッシーさんに強烈な向かい風の中25kmで引いてもらい、なんとか寅さんに到着。
ここで少し休憩して、寅さん公園を15時過ぎに解散しました。

久しぶりにまとまった距離を走りましたが、やっぱり自転車は楽しい!と再確認。
体調も戻ってきて本当によかった!です。

これからまた自転車生活再開です。
あせらず楽しく走りましょう。

本日の走行距離 100.1km
消費カロリー 1916kcal
平均速度  22.5km

6.2 リハビリでドイツまで」への5件のフィードバック

  1. 集団走行豆教練

    本日朝Gibさんより入電、みゆきさん・ussyさん・ソッシーさんと独逸に進撃中とのこと。地元民としては迎撃に参じねば!ということで、豆教官殿としては初の「…

  2. 昨日は豆教官殿の情操教育におつきあいいただきましてまことにありがとうございました^^おねいさん好きな豆教官殿、ああ見えてかなり喜んでいた様子です(笑)
    ハンスのランチはあいかわらず美味しそうですね?。
    昨月通り過ぎてしまった自分のばーすでー祝権が保留のままなので、家族連れで行ってこようかしらん^^;

  3. 昨日はお疲れ様でした。
    輪行袋は必要なかったですね。
    利根運河経由でダイレクトにアクセスすれば大したことない距離だというのが判りましたね。
    これから、ドイツ詣でが増えそうな気がします。(笑)
    ただ、帰りの江戸川の向かい風は辛いですね。
    まあ、覚悟の上ですけど。

  4. Tongchaiさん:
    >おねいさん好きな豆教官殿
    あら、年増が好み?(笑)
    ハンス相変わらず( ゚Д゚)ウマーでした。ぜひばーすでーぱーちーをやってください。
    あー今度は夜行きたいな、電車で(爆)
    Gibsonさん:
    輪行袋は手首の痛みが悪化したときのために持っていったんですが、なんとか大丈夫でした。
    うちからだとちょうど100kmなので、荒川換算で榎本牧場って感じですかね。
    帰りの向かい風・・・一人だと辛いだろうな?。やっぱり集団走行のよさを改めて実感!

  5. 久しぶりに利根川を超えて

    身の回りに体調等様々な理由からこの良い季節に自転車にあまり乗れてない方々がいらっしゃいます。彼らも回復してきてなんとか走れるようになってきたということで、…

コメントを残す

