5.27 ひととせさんのヨット

20070527467s.jpg
ひととせさんのヨットに乗せてもらいに、油壺までいってきました。


三浦オフのときに道に迷ってヨットを見せてもらって以来の約束が実現。
集まったのは、ひととせさんのほか、鹿之助さん家族、ソッシーさん、ショーゴくん、haruちゃん、私、ひととせさんの船の仲間(2名)の10名。
京急特急で終点の三崎口まで行き、BBQの買い物をして油壺まで。
20070527468s.jpg
いざ出航。
20070527476s.jpg
沖合いにでると、かなりうねりがあります。ひととせさんたち&haruちゃん除き、みんな船酔いでちょっと元気がない・・・
20070527475s.jpg
ひととせさんの手ほどきでヨットの操縦の真似事をさせてもらいました。
20070527477s.jpg
その後、湾内に戻りバーベキュー。たくさん食べました。
haruちゃんを中心に釣りも・・・キスが8尾つれました(+ハゼ1)
あとは静かな入り江でひたすらのんびり・・・贅沢だなぁ。
暑かったけど、とても素敵な休日を過ごすことができました。
ひととせさん、ありがとう。今度は夏に水着でね。
おまけ写真
20070527479s.jpg
終わった後うちの近くのバーで軽く飲みましたが、そのとき絶好調だったヒト。

5.27 ひととせさんのヨット」への8件のフィードバック

  1. 日曜日はお疲れ様でした。
    しかしあの揺れは凄かったですね。
    僕ももうちょっと沖にいるのが長かったらヤバかったです。
    でも湾内でのバーベキューは最高でしたね?。
    非日常の空間が味わえて幸せでした。
    また夏にでも連れて行ってもらいたいですね!
    ※ショーゴくんの写真を見ると、もし僕も行ってたら同じ姿になりそうで
    行かなくて正解だったようです(笑)

  2. お疲れ様でした。
    次回は穏やかな海だといいですね。
    最後の写真がいいですね。

  3. 鹿之助さん:
    あのうねりはやばかった。湾内に戻ってほっとしました。
    今度は夏に行きたいですね。水着でヨットなんて石原裕次郎っぽいな。
    >ショーゴくん
    とても面白く鹿之助師匠とコンビでなくてもピンでいけそうでした。

  4. ジークフリート

    ussyさんの楽しげなブログを拝見
    して、ひと安心しました。
    また、一緒に走りましょう。
    ハイキングも楽しいよ!

  5. ジークさん:
    ご心配おかけしましたが、ようやく体調も回復してきました。
    近いうちに小径オフやりましょう。

  6. 僕の記憶ではわりとクールに飲んで帰ったつもりで「30を前にして大人の飲み方ができるようになったものだ」と悦に入ってたんですが…(?_?)

  7. ショーゴくん:
    ク、クールですか。(@-@)
    その辺はharuちゃんに判定してもらいましょう。

  8. ショーゴ君
    >僕の記憶ではわりとクールに飲んで帰ったつもり
    今の20代後半はああいうのをクールっていうのね!? 初めて知ったよ・・・ジェネレーション・ギャップっていうのかな〜 (笑)

コメントを残す

