体調その後(2)

RIMG0760.JPG
昨日、K病院で検査結果を聞いてきました。(3時間待ち)


膠原病ではないとのこと。
もちろんすべての数値が健康というわけではないが、基準値から少しだけはみ出しているぐらいで、特に問題となるデータはない。
以前、何かあったのかもしれないが、すでに回復している状態。
この結果では膠原病とはとてもいえない、安心してお過ごしください。
といわれました。
というわけで、内心一番恐れていた病気(難病)ではない、とわかり一安心です。
とはいえ、まだ体調は万全ではないのですが、ぼちぼち回復していければいいなぁ。
とりあえず、昨日はエビスビールで乾杯(一人で・・・)
最近お酒飲んでないので、すごく回ってしまいました。
○5月16日(水)?22(火)
微熱が治まりました。頭痛、蕁麻疹、肩こりあり。
・5月17日(木)整形外科でリハビリ。
・5月18日(金)ボサノバギターレッスン再開。手首の痛みが治まってきたのでロキソニン(痛み止め)を中止してみる。
・5月20日(日)自転車に乗ったあと、掃除機をかけたら右手首が痛む。湿布(モーラステープ)を貼って様子見。
・5月21日(月)手首の痛みは軽減。肩がものすごく痛くだるい。(肩の上に人が乗っかっている感じ)
喉の痛み、声がイガイガ。家に帰って寒気。37.6度の微熱。
・5月22日(火)熱下がる。

昨日、以前うちの職場にいた方とランチを一緒にしたときに、
体調の話をしたところ、「ストレスなんじゃないの?」といわれ、
「うーん、自分としてはあんまりストレス感じてないんですけどねー」といったら、
「それがストレスなのよ。ストレスが心でなくて体に出ているのよ」
といわれ、あーそうかもしれないなーと思いました。
今の同僚にも「仕事のストレスなんじゃないですか?」といわれていましたが、ストレスが体に出るタイプなのかなー。
客観的に見るとそんなに体調を崩すほどのストレスじゃないと思ってましたが、私はそんなに強くないのかもしれないな。
もう少し、自分を甘やかしたほうがいいのかも。
RIMG0759.JPG
こういうふてぶてしい表情も猫の醍醐味だと思いません?

体調その後(2)」への7件のフィードバック

  1. とりあえず安心できる結果が出て良かったですね!
    ストレスは様々な症状が出てくるので、うまくリラックスできるといいのですが…
    ussyさんは何事もきちんとしてるので、気が抜けるところはしっかり抜いて頑張ってください。

  2. とりあえず心配していた難病ではなくて良かったですね?(^-^ )
    ただ病名がはっきりしていないのはちょっと心配ですが、もし再発したときは、今回の検査結果があるので、すぐ今回の病院へ行けば今度こそ病名判明しすぐ治療+回復できますから!!
    ひとまづ無理せずぼちぼちですね!!

  3. koroさん:
    とりあえず、一安心。
    先生には、「もし今後、膠原病になったとしても、そのときから治療すれば十分間に合いますから」といわれました。
    病気にならないよう無理せず、ストレスを溜めずにいきたいと思います。

  4. コメント見落としてましたorz…
    鹿之助さん:
    リラックス・・・
    鹿之助さんみたいに呑んで記憶を無くしてみたいのですが、だいたいその前に気持ち悪くなっちゃうんですよねー。
    >ussyさんは何事もきちんとしてるので、
    そんなことないですよ?。
    あー、でも仕事については結構完ぺき主義かも。
    私生活はグタグタしてますよ。

  5. 膠原病じゃなくて良かったですね。
    友人のお嬢さんが膠原病を長いこと患っています。
    なかなか完治しにくい病気ですしね。
    肩凝りとか、ストレスから来ますねぇ・・・。
    もう整骨院の先生とは、すっかり顔馴染みになっちゃいました。

  6. 一緒に鹿之助さんを師匠としてストレスレス生活でいきましょう。

  7. Gibsonさん:
    これからも膠原病になる可能性はないとはいえないのですが、(誰にでもあるという意味で)とりあえず一安心です。
    ネットでいろいろ調べましたが、かなり大変な病気ですよね。一時ノイローゼみたいになってしまいました。
    肩こり嫌ですよね。お互いにストレスと上手く折り合いをつけて肩こりを解消してたいですね。
    ショーゴくん:
    鹿之助師匠・・・やっぱり記憶をなくすまで飲むことっすか?

コメントを残す

