5.20 アフリカンフェスタ2007

20070520452.jpg
ショーゴくんに誘われて日比谷公園のアフリカンフェスタ2007に行ってきました。


EscapeR1で出発。
パレスサイクリングを北側の端から入り、日比谷公園まで走ります。
午前中のせいか、自転車少ないです。
空は青空、湿度もなくて気持ちよい。
20070520453.jpg
皇居周辺ではゼッケンつけたマラソンランナーが多数。
ショップのイベントとかかな?
日比谷公園でショーゴくんの参加してた(してる?)NGOブースで活動内容の説明を聞いたり、
アフリカ料理を食べたり、コンサートを聴いたりしてのんびりと。鹿之助さんとも合流。
それにしてもアフリカンフェスタはすごい人でした。
アフリカってこれまであまり関心がなかったけど、展示をみたり話を聞いたりして行ってみたくなったな?。料理もおいしかったし(爆)
帰りはまたパレサイ経由でのんびり帰りました。
パレサイは午後になったら自転車増えてました。高級バイクが多かったな?。
20070520454.jpg

5.20 アフリカンフェスタ2007」への6件のフィードバック

  1. 私がこの間行ったタイフェスティバル@代々木公園といい、最近こういうイベントが増えてますよね。
    新たな発見があって楽しいですよねー。

  2. 岩淵水門 & アフリカンフェスタ

    飲み会翌日だったのになぜか起きることが出来たので、軽く岩淵水門まで走ることにし…

  3. 昨日は天気が良くて気持ち良かったですね!
    いつもCRばかりなので、たまには都内をまったり走るのも良いですね。
    僕も自転車で行けば良かったです。
    でもあのシューズじゃまともに歩けなかったと思いますが…
    また何かのイベントがあったら行きましょう。

  4. こづゑさん:
    タイフェスタも本当は行きたかったんですけどね?。(うちの職場の人は行ったらしい。)
    調べたらブラジルフェスタもあるみたい。行きたいな?。
    鹿之助さん:
    荒川を走れなかったのは残念ですが、パレサイ気持ちよかったですよ?。今度はブラジルフェスタ行きましょう!

  5. 遅遅でやっと今記事を読みました。来てくださってありがとうございます。
    人出は僕も想像以上でした。アフリカは飢餓と紛争と動物だけじゃないんだよー、というのを少しでも多くの人に伝わるといいなと思います。
    きっかけは音楽でも人でも料理でもなんでもいいんです。僕もまた行きたくなりました。

  6. アフリカの抱える問題は複雑すぎて、途方にくれてしまいますが、あれだけ多くの団体が地道に活動されていることを実感し頭が下がる思いです。

コメントを残す

