体調その後

20070512447.jpg
ご心配おかけしています、体調のほうはここ数日落ち着いています。
土曜日は自宅?秋葉原?日本橋と散歩しました。
ちょうど神田明神祭で、いろんなところで神輿と遭遇。
写真は、神田駅構内まで入って盛り上がっているところ。さすが下町ですね?。


○5月10日(木)?15日(火)
ようやく発熱が治まり、平熱になりました。
熱がないって、なんて素晴らしいのでしょうか。これまでのだるさが嘘のようです。
このまま続いてくれるといいのですが・・・
10日(木)手首と指の痛みのため、みゆきさんから紹介してもらった整形外科受診。
リウマチの疑いがあるということでレントゲン、血液検査。
レントゲンは異常なし。痛み止めのロキソニンと胃薬(イサロン)処方。
13日(土)整形外科と皮膚科のはしご。年寄りみたいですが。EscapeR1で通院。
ちょっとだけだけどやっぱり自転車気持ちいいな?。
この日に整形外科の検査結果が出るはずが、リウマチだけ結果が出てなかった。(ガーン!)
CRP定量0.97(炎症反応を示す、基準値より高い)なので、これでリウマチが陽性ならリウマチ決定といわれる。
その後、肩に電気、腕にレーザー治療。毎日来たほうが良いといわれるがチョット無理。
皮膚科のほうは、蕁麻疹を押さえ込んでいないので、1剤追加。(ゼスラン)
これで蕁麻疹のほうはほぼ治まったみたい。
15日(火)整形外科とK病院受診。
整形外科のリウマチ因子はマイナスでした。
とりあえず手・手首の痛みは、首・肩の凝りからくるものとして治療することになった。
その後、K病院受診。さすがの2時間弱待ち。疲れたー。
待っている間に雷がなり雨が降り、終わる頃には雨が止みました。(笑)
診察では、これまでの状況や症状などを詳しく聞かれる。
それと、手をグーにしてみて、とか、腕を上げてみて、とか正座できる?とかいろいろなポーズをとらされる。(特に所見なし。)
自転車グローブ焼けしてる手を見て、「何でこんな色をしてるの?」と聞かれる。
「あ、自転車で・・・」といったら、「相当乗るのね」といわれました。^^;
膠原病は血液検査で判断するそうなので・・・6本採血。
それと唾液分泌検査(唾液がでなくなる病気があるので。異常なし)
K病院の血液検査の結果は1週間後に出ます。
とりあえず検査は終了。
ここまで来ると、あとは結果待ち。
心配ですが、もはや「まな板の鯉」状態なので、あまり心配しないようにしよう。

体調その後」への8件のフィードバック

  1. 私も昨年に少し持病が出て凹んでおりましたが、気分転換してスッキリ忘れて他の事に没頭できたら持病も改善しちゃいました。
    やっぱり病は気からです。
    元気出して行きましょう!!

  2. らんたさん:
    励ましありがとうございます。
    これまで大きな病気をしていなかったので、かなり凹みましたが、前向きに頑張ろうと思います。

  3. 心配っす
    とにかく病名がわからないのがつらいっすよね・・・
    病名さえわかれば治療はどうしたらいいのかわかるんですけどね・・・
    早い全快を祈っております

  4. koroさん:
    心配おかけしてすみません。
    いずれにしても検査結果次第ですねー。
    あぁ。早く健康になりたい(涙)

  5. ジークフリート

    ’まな板の鯉’辛い気持ち、察します。
    明確な事が判明しないのが、キツイですね。
    早く、元気になってください。

  6. ジークフリートさん:
    ご心配おかけしてます。
    ジークさんも大病されたんですよね?
    今まで健康体だったので、初めて病気になった人の気持ちがわかりました。やっぱり体験しないとわからないです。
    これがいい体験だったと思えるように、元気になるよう頑張ります。

  7. ジークフリート

    5回も切り刻まれましたよ(笑)
    その内の4回は全身麻酔でした。
    救急車も3回程、乗せていただきましたが、今はそこそこ健康です。
    輸血は受けていませんが、献血を続けているのは、そんな経験からですね。
    前向きに考えてください!

  8. ジークさん:
    すごいですねー。全身麻酔も救急車も未経験です。
    でも健康を取り戻すことができて本当に良かったですね。
    そういう話を聞くと元気が沸いてきますよ。

コメントを残す

