4.30 都心散歩

20070430438.jpg
ふぉあぁさん親子が都心まで来る、ということで会いに行ってきました。
(写真は桜田門)


待ち構えたのは、ソッシーさん、こづゑさん、ブルベ帰りのゆとのさん(都心組)。
こづゑさん、ゆともさんと半蔵門で合流し、立ち話をしながらふぉあぁ親子を待ちます。
20070430437.jpg
悪天候と寒さ(-3℃)の中、320km走った勇者。
膝の痛みはなくなったとのことでなにより。
でもその格好むちゃくちゃ暑くないですか?
多摩川を越えた・・・という連絡があってから、なかなかふぉあぁ親子から続報がありません。こんなところで立ち話もなんだから、どこかでお茶しようか?と話していたら、「渋谷通過」との連絡が。
20070430439.jpg
とりあえず桜田門まで移動して、また待機。
本当にいい天気です。
20070430440.jpg
やってきました!ふぉあぁ親子。
海老名から50km、246を走ってくるとは驚きです。
20070430441.jpg
初めて見る、た♂くんのシラスXS。
素敵なパールブルーです。
20070430442.jpg
二重橋まで案内してから、お昼を食べることに。
とりあえず銀座に行くことにしましたが、さてどうしよう?
私が昔から通っている洋食屋さん(スイス)にいってみると、ちょうどなんとか咳が確保できそう。
自転車を止めて、中に入ります。
20070430443.jpg
私はいつもビーフコロッケ定食なんだよなー。
50km走ってきたた♂くんはお店のお姉さんたちのヒーロー。
カツカレーも完食して頼もしい。
その後歌舞伎座、築地市場、勝鬨橋を案内し、国会議事堂まで。
連休の都心は思ったより車も人も多く走りにくい。
先導しましたがちょっとミスコースしてしまったり反省。
(いきなり左側2車線が右折レーンになっちゃったり)
速度も20kmぐらいでいいかな?と思うと付いてきてなかったり、
坂道をゆっくり登るとダンシングで追い越されたりと、なかなか子どもの先導は難しいのでした。
輪行袋を買って帰る、とのことでなるしまフレンドまで案内し、
私はちゃっかりアソスのブラジル帽子を購入(靴下はMとLしかなかった)してここでお別れしました。
走行距離 28.1km
平均速度 14.4km
でした。

広告

4.30 都心散歩」への1件のフィードバック

  1. 自転車で社会科見学

    4月30日
    GWのお休みにふぉあぁさん親子が都内へ走ってやってくるとのことなので、東京にすんでるオイラ、ussyさん、こずゑさん、そしてブルベからもどっ…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中