4.29 笹目橋折り返し

20070429429.jpg
ひさびさのエントリーになります。
実は4月中旬から体調不良が続いていて、あまり自転車に乗れていません。(涙)
とはいえ、家で悶々としているのもなんなんで、少しだけ走ってきました。
(写真は笹目橋から。GWらしいさわやかな天気です)


荒川CRをゆっくりペースで笹目橋まで北上。
心拍は120台をキープ。負荷をかけずに走ります。
自転車で走るのはやっぱり気持ちいい。
風はほとんど無風です。
笹目橋で左岸に渡り南下します。
笹目橋?新荒川大橋までの左岸を走るのは初めて。
戸田競艇場のところで土手上が工事中のため土手下に下ります。
しばらく走りますが(時折ダート)、新荒川大橋のところで、河川敷全体が自動車学校になっており、進めなくなり土手上へ。
結局土手を降りて一般道を走って新荒川大橋を渡り、「さくら」で休憩。
結論:左岸つかえねー!(笑)
連休中ということで「さくら」はすごい人。(GW中は2Fはお休みだそうです)
ちょっと疲れましたが、ここで補給(お茶と豆大福)し一息入れます。
そのまま左岸を南下。
この頃から南風が強くなってきて結構しんどくなってきました。
葛西臨海公園まで行く予定でしたが、予定変更で小松川橋で右岸に渡り、
いつものように(笑)、パンを買ってLCへ行ってダラダラしてから帰宅しました。
走行距離 60.3km
平均速度 19.9km
(オマケ)
20070429430.jpg
サドルとバーテープを変えて精悍になった黒毛和牛号。
NEWサドルのアスピデグラマーFXですが、ベストポジションでないと尿道を圧迫する、でもベストポジションに座るとハンドルが遠い、とLC店主に相談。
もう少し前傾を深くして、少し手首側に体重がかかるようにしてみたら?、少しハンドルを下げたほうがいいかも・・・と提案され、気持ち前傾を深くして走ってみると・・・痛くないみたいです。
写真で見るとわかりますが、ハンドルとサドルの高さが同じ、コンフォート系のセッティングなんですが、このまま走って調子がよければ、少しハンドルを下げてみたほうがいいかもしれません。

コメントを残す

