2007.4.15 ちょっと榎本牧場まで

20070415408.jpg
前夜のライブの打ち上げで、みゆきさんと走ろうということになり、荒川へ。
夜遅く、来られそうな方々にお誘いメールを送ったところ、集まってくれてこじんまりしたオフ会になりました。


どこを走るかぜんぜん決めていなかったのですが、とりあえず四つ木橋8時、笹目橋9時集合。
四つ木橋で、鹿之助さん、みゆきさん、ソッシーさん、私の4人で北上開始。
途中から追い風になり快適に走ります。
笹目橋で、ゆともさん、ジークフリートさん、ひととせさんと合流。
とりあえず「榎本牧場」に行くことに。(とりあえず、って距離でもないけど(笑))
朝霞水門で鹿之助さんが離脱。武蔵野線の手前でにやけたオヤジが・・・と思ったらftkentさんでした。
この辺でつかまえられると網を張っていたとか(笑)
先週はまだ早かったさくら草を見に、秋が瀬橋を左岸に渡ってさくら草公園に。
20070415405.jpg
それなりに咲いてます。結構見に来ている人も多い。さくら草以外の花も咲いているし、一面には咲かないのかな?。
さらに北上しますが、開平橋を超えたあたりで後ろが千切れて、ひととせさん、みゆきさん、私の3人だけに。
ひととせさんが「男が千切れてどーするんじゃ!」とブチ切れそうになりますが、ftkentさんがパンクでした。先に行っていてくれ、とのことなので遠慮せず榎本牧場で待つことに。
20070415407.jpg
榎本牧場の手前ではすぐ近くまで牛さんたちが・・・綱は付いているものの大きくてチョット怖い。
ひさびさの榎本牧場。やっぱりアイスは暖かくなってから食べたいですね。
今日はティラミス。ちゃんとスポンジも入っている芸の細かさ。
20070415410.jpg
猫タンたちお休み中。
で、お昼をどうしようか、という話になりますが、キッチンホシノは日曜はお休みだし・・・
川越の「花いち」は遠いし。日曜って意外とお店ないのねーと話していたら、ひととせさんが、「志木の嶋屋でカツ丼食べよう!」とひらめき、羽根倉橋を右岸に。
ひととせさんの案内で嶋屋まで走りますが、日曜休業でしたorz…
というわけで、とりあえず志木のワイズ本店に・・・とその前に中華料理屋が。
ここで良し、ということになり入ってみると・・・1周年記念で定食500円(スープ、サラダ、デザート付き)
20070415411.jpg
酢豚定食はタマネギの量が尋常ではなかったけれどお肉はおいしかった。500円ならいいねー。
ここでひととせさん、ジークフリートさんと別れて秋が瀬橋から荒川CRに。
当然のように、荒川名物向かい風です。
ここでソッシーさん、ゆともさんに引いてもらって何とか猛烈な向かい風の中走りつづけます。心の中では「これ、なんのトレーニング?」
特に、ゆともさんは、淡々と27-8kmで強烈な向かい風の中、引いてくれてすごかったです。壁も大きいし。
必死にゆともさんに付いていっていたら、後続が来ない。
ftkentさんが足が痛くなったらしく遅れます。
岩淵水門でゆともさんとお別れ、そこからはチンタラ走り、四つ木橋でftkentさんとお別れして、ライトサイクルへ。
帰りにライトサイクルによっておやつタイム。また長居してしまいました。
注文していたselle sam marcoのアスピデグラマーFXが納品されていたので早速取り付け。
ついでに、バーテープもボロボロだったので、OGKの黒カーボン柄のものに交換してもらいました。
20070415414.jpg
随分イメージが変わりました。(写真の色味が悪いけど)
精悍な感じ。「なんかすごい人みたいだ」「まったり走れないねー」といわれましたが、逆にこういう自転車をTERRYのかわいいウエア着て乗るといい感じじゃない?と勝手に自己満足。
早速サドルのインプレですが、今まで着けていたスペシャライズドのJETT WOMANとはぜんぜん違う。
重さもJETT WOMEN250g→アスピデグラマーFX170gです。女性用で170gってかなり軽いんじゃないでしょうか?
セラサンマルコでは性別・体重・ショーツサイズでサドルを選ぶようになっているのですが、私の場合225。コンフォート系で乗るなら235のアスピデグラマー(無印)もアリなのですが、見た目と(爆)、軽さでFXにしてみました。取り外したJETT WOMANはポケロケ号に付ける予定ですが、これが良さそうならアスピデグラマー(無印)ピンクもかわいいかも・・・
乗り心地ですが、JETT WOMANが骨盤2点で支えているのに対して、アスピデグラマーは股全体で支える感じです。
特に違和感もなく、スイートスポットにはまるとストレスフリーな感じなので、とりあえずは合格。
ただスイートスポットに座るとちょっとハンドルが遠くなるので、うちに帰ってから若干サドルを前に出してみました。
早く、ロングライドして試してみたいですね。

広告

2007.4.15 ちょっと榎本牧場まで」への2件のフィードバック

  1. >>ひととせさんが「男が千切れてどーするんじゃ!」とブチ切れそうになりますが、
    切れてないッスよ!笑
    嶋屋、失礼しました。
    土曜日にリベンジしましょう。
    bike、益々精悍になりましたね。
    早そう、、、置いていかないでぇ?

  2. 嶋屋、残念でしたね。
    次回行きましょう。
    bikeは早そうですが、動力には変化がありませんのでチンタラ走らせてください?。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中