2007.4.14 La Fiesta 4

20070415400.jpg
みゆきさんのライブにゲスト出演しました。
(写真はみゆきさんの友達&中学高校(勤務先)の後輩の”はやみん”からいただいた花束)


自転車仲間のみゆきさんから、ライブへのゲスト出演のお話をいただき、喜んで参加してきました。
場所は西麻布のKIEというライブハウス。
みゆきさんのバンドはピアノ、ヴァイオリン、ヴォーカルという構成で、アルゼンチンタンゴをやっているとのこと。
アルゼンチンタンゴの知識はほとんどなかったのですが、とにかく重いのでボサノバでさわやかにしてくれー!とのオーダーでした。
ライブは三部構成で、第1部がハカセタロウ&セリーヌディオン系、第2部がボサノバでした。
まずは、私一人でのGarota de Ipanema(イパネマの娘)と、Agua de Beber(おいしい水)という超有名曲を弾き語り。
前週の発表会もあったのでなじみの曲をイージーにセレクトしたわけですが、一人での弾き語りは粗が目立ちますねー。まだまだ精進が必要です。
せっかくゲスト出演するので1曲一緒にやろうよ!という話になり、One Note Samba(Samba de uma nota so)をご一緒しました。練習も2回ほどご一緒させていただき、ひさびさのセッション(学生時代以来?)を楽しむことができました。
第3部がアルゼンチンタンゴ。
歌入りのアルゼンチンタンゴは初めて聞きましたが、みゆきさんの声質とマッチしていてカッコよかったですよ。ピアノとバイオリンのお二人もとても上手くて、普段あまり聞かない音楽でしたが十分堪能させていただきました。

2007.4.14 La Fiesta 4」への2件のフィードバック

  1. 聞く方も堪能させて頂きましたよ。
    ア○スのブラジル・ジャージもお似合いです。

  2. 聞きに来ていただき、ありがとうございました。
    ア○スと伏字にするとちょっと・・・(笑)
    ジャージは私も気に入ってます。おそろいの帽子も買おうかな?。

コメントを残す

