2007.4.7 ♪O Carnaval de Canter Vol.9♪

RIMG0702.JPG
新宿「ミノトール2」でボサノバの発表会。


ボサノバヴォーカルのレッスンを始めてもう6年たち、発表会も7回目。
何度やっても緊張するのは同じ。
でも緊張感があったほうが、良い演奏ができたりするので一概に緊張も悪いものじゃないんです。
今回の出演は12名、一人2曲で合計24曲。
バックは宮野弘紀さん(G)、重村政臣さん(Drs.)、伊藤ノリコさん(P)と、一流ミュージシャンが演奏していただけるので、とても気持ちがよく、1回出ることで病み付きになる人が多いとか?
1番目の方のバックコーラス隊で、Mas que Nadaをで歌いました。(メインボーカル男性1名+バック女性4名)
なんだかセルジオ・メンデスの女性ヴォーカルになったみたいでとても楽しかった。
たまにはこういうのも良いね。
その後も皆さんの歌を聞いていましたが、皆さん声質・パーソナリティーに合う歌を選んでいて、なかなか面白いなーと思いました。
私は、最後から2番目。さすが長くやっているだけあって大とり1番前です。(汗)
演奏したのは、
・Minha Voz, Minha Vida(私の声、私の人生)/Caetano Veloso
・Agua de Marco(三月の水)/Antonio Carlos Jobim
の2曲。
Agua de Marco(三月の水)は、大好きな曲。
聴いているとゆるゆると簡単そうなのですが、実際に演奏するとかなり難しい(とプロの方もいっていた)
のです。
毎朝出勤前に練習していた成果か、なかなか良い出来だったようで、良かった!
RIMG0709.JPG
終わった後は打ち上げ!
応援に来てくれた、ショーゴくん、鹿之助くん、みゆきさん、みゆきさんのお友達、ソッシーさんも打ち上げに参加です。
ここで、今度Sくんがボサノバ・ヴォーカルの体験レッスンを受けることが決定。(笑)
ブラジル留学経験のある彼のことですから、きっと楽しめるはず。
レッスンは圧倒的に女性が多く(今回も12人中10人が女性)、男性の生徒さんたちも喜んでいました。
さらにうちの近所のバーに行って飲み、午後2時に解散。
みゆきさんの話では、ダブルSくんたちが駅のほうに消えていったらしいのですが、どうなったんでしょうか?
来週は、みゆきさんのライブにゲスト出演予定です。また練習しなきゃ。

2007.4.7 ♪O Carnaval de Canter Vol.9♪」への8件のフィードバック

  1. ボサノバライブ

    去年の10月に続きussyさんのボサノバ演奏を聴きに、新宿にあるミノトール2へ…

  2. 今回も素晴らしい演奏を聴かせて頂き、ありがとうございました。
    自転車に乗っているときとはまた違った面が見れて、いつもビックリしています。
    他にもやらなきゃいけないことがあるなかできちんと練習をするってスゴいですよね。
    また次回の発表会もぜひ応援に駆けつけたいと思います。
    体験レッスンの件は…
    思わず流されてしまいましたが、酔いが覚めてからとんでもない事になってしまったと、今からビクビクしています。

  3. Agua de Marco最高でした。バッチリでしたねー、素晴らしい。
    みなさん日頃の成果が出てて良い感じでした。あんまり誰も間違えたりしないんですね…ううむ。
    >ダブルSくんたちが駅のほうに消えていった
    おぼろげな記憶だと牛丼を2杯食べたような…ううむ。

  4. 鹿之助さん:
    応援ありがとうございました。
    ついつい練習をサボりがちなのですが、練習の成果はやはり本番の出来に繋がるのだなと再認識しました。
    >体験レッスン
    個人レッスンだし先生も優しいので全く問題ないですよ。
    おなかの底から声を出すって、すごいストレス解消になるのでぜひ!
    ショーゴくん :
    見に来てくれてありがとうございました。
    >間違い
    みんな発表会に向けて練習してきましたからね。
    ショーゴくんも発表会に向けて頑張りましょう!
    そのうちショーゴくんとセッションしたいな?。
    >牛丼を2杯
    ええ?(@-@)
    それはヤバイっしょ。

  5. >そのうちショーゴくんとセッションしたいな?。
    今年後半には出来るように頑張りまーす。やっぱゲッツ&ジルベルト?

  6. ショーゴくん、楽しみにしてますよ。>セッション
    とりあえずゲッツ&ジルベルト行ってみよー!

  7. 了解っす!
    ゲッツとしてはさっそくイエローのジャケットと蝶ネクタイ買ってきます!

  8. ショーゴくんがイエローのジャケットと蝶ネクタイをしているところを想像してみました。
    ・・・
    吉本の新しい芸人さん?
    どーも失礼しました。

コメントを残す

