2007.4.7 荒川桜めぐり

20070407372.jpg
夕方からボサノバの発表会があったので、午前中だけ軽く走ってきました。
ご一緒したのは、みゆきさんとソッシーさん。
3人とも琵琶湖オフで都内の桜を見逃しているのでのんびり桜でも眺めつつ・・・
(写真:赤羽あたりの荒川CR 土手上)


同じく午後から用事のあるみゆきさんと7時に四つ木橋に集合。
北風の中、北上開始です。
20070407374.jpg
笹目橋で左岸に渡り、ソッシーさんの通学ルートだった一般道を走ります。
川沿いにずーっと桜並木が続きます。
20070407376.jpg
しばらく走ると、彩湖に出ます。彩湖の土手上は初めて走ったけど、眺めが良いですね。
昔は舗装してなかったらしいのですが、今は舗装されています。
でも武蔵野線のところで、「武蔵野線トラップ」に引っかかり、土手から一般道へ。
20070407377.jpg
以前も案内してもらった桜並木。
時間がないので、この辺で折り返しです。
20070407378.jpg
秋が瀬公園のラジコン広場の南側には、さくら草が自生しています。(自生しているさくら草は天然記念物指定されているらしい)
“さくら草”は桜の花に似た花が咲く草で、桜の時期より少し後に満開になるらしい。
まだ早いので一部分だけ咲いていましたが、これが一面に咲いたらきれいなんでしょうね。
なんで”さくら草公園”というのか、やっとわかりました。
満開になったころまた行きましょう。
彩湖を南下して、笹目橋で右岸に渡ります。
ここからソッシーさんが32kmで引いてくれて、トレインであっという間に岩淵水門へ。
「汗かいたー!」とみゆきさんと話していると・・・
20070407379.jpg
lorisさん、watariさん、tictacさん、saganoさんです。
釜だしカステラを食べに行く途中ということで、しばし歓談。
watariさんと女性用ウエアの話などして、今年の春は女子部のウエアが熱い・・・かも?乞うご期待。
おなかがすいたので、千住大橋でみゆきさんと別れて、また、かどやの槍かけ団子を食べてから、ライトサイクルさんへ。
頼んでおいた、CRAFTのノースリーブの夏用アンダーが入荷していたので購入。
その後いつものようにパン屋へ行き12時前には帰宅しました。
本日の走行距離 79.3km
Avg 21.9km
消費カロリー 1520kcal
でした。
これからの季節、早起きすれば午前中だけで100km走れそうですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中