4.5 荒川下流ポタ

20070405370.jpg
北風が強く、4月とは思えないほど寒かった平日、荒川を走ってきました。


実は昨日は有給を取って、吉見の桜を見にいくつもりでした。
堀切橋から荒川に出てみると・・・風強い?!
早々にソッシーさんの後ろにつき、20km?23kmぐらいで北上していきます。
20070405361.jpg
とりあえず、いつもの岩淵水門で休憩。
晴れていてきもちがよいのですが、気温が低すぎです。
20070405362.jpg
ここでソッシーさん、実家から呼び出しがかかってしまいました。
というわけで、とりあえずソッシーさんは実家へ。
軟弱な私は一人でこれ以上北上する元気もなく、南下。
さすがに下りは快適です。
30kmオーバーでラクラク。いつもこのぐらい早く走れたら楽しいだろうな。
20070405364.jpg
ちょっと小腹が空いたので寄り道。
この間kazuさんがコメントで書いていた、「かどや」さんに久しぶりに寄ってみました。
20070405363.jpg
うーん、やっぱりおいしい。
幸せな気分でさらに南下。
荒川ロックゲートの手前の砂利道が舗装されてました!
これで荒川下流の未舗装区間は四つ木橋付近だけに。
20070405365.jpg
さらに、清砂大橋の先も舗装されてました。
荒川0ポイントまで行ってみますが、さらに先に舗装された道が伸びてます。
20070405366.jpg
一番南まで行ってみると・・・国道357まであとチョット。東京テレポートの脇の遊歩道まで繋がったら嬉しいのですが、この場所の少し先はバードサンクチュアリみたいな干潟になっていたので無理かも。
清砂大橋を渡り、葛西臨海公園に行ってみました。
20070405368.jpg
休憩。本日のベストショットかな。
20070405369.jpg
葛西臨海公園から北上すると・・・さらに北風が増しているような・・・
いつものようにパン屋さんでパンを買って、ライトサイクルさんへ。
写真は、小松川の桜。少し葉桜になってますが桜の下では子ども達や主婦グループが宴会。
「かんぱーい」子ども達がジュースで乾杯しているのがほほえましい。
ライトサイクルさんのところにお邪魔して、コーヒーをいただきまったりさせていただきました。
台北の話など楽しかった。
店主さんも705NKを買ったとのこと。
そして、うつぼ舟さんの[705NKで写真を撮る友の会]に入ったとのことを聞き、私も入会申請してみました。
705NKはカールツアイスのレンズが使われていて、工夫しだいでかなり美しい写真を取ることができます。(うつぼ舟さんのブログの写真、どれもとても美しいです)
今日みたいに天気がいいと、私のようなへっぽこでもなかなか良い写真がとれます。
というわけで今日の写真は一部を除きクリックで640×480で表示できるようにしたので良かったら見てください。

ライトサイクルでソッシーさんと合流し、コーヒーランドへ。
マスターが「最近Gibsonさん来ないな?忙しいのかな」と心配していたので、「Gibsonさんは8日して仕事だけど土曜日休みだから来るかもしれませんよ」とお伝えしました。
来週から1週間タイに行くのでお休みするそうです。
ここでも、タイの話などを伺い、のんびり過ごします。
ケイデンスセンサーが反応しないので、帰りにまたライトサイクルへ。
なんと、修理明けでセッティングが完了していなくて、ケイデンスセンサーがオフになっていただけでした。タイヤの周長も間違ってたし・・・どうもすみませんでした。
というわけで、本日の走行距離、50kmぐらいでした。

広告

4.5 荒川下流ポタ」への4件のフィードバック

  1. ご来店ありがとうございました。ところで早速入会申請されたのですね。
    走行中に撮るには、手ぶれ補正があるCANONを使用していますが、スナップには、705NK(N73の名称が素敵ですが)を使用しています。
    以前からいい写真を撮っていらっしゃいますので、さらにussyさんならではの旅の写真を楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  2. LIGHTCYCLEさん:
    いつもお世話になってます。
    早速入会しましたよー。
    皆さん素敵な写真を撮られているので勉強して良い写真を撮れるようになりたいですね。
    本当に705NK(N73)、走行中に撮るのは厳しいですが、それ以外でしたら、これ一台でOKですから。
    荷物を減らしたいツーリングや旅行にはぴったりですよね。

  3. >荷物を減らしたいツーリングや旅行にはぴったりですよね。
    そうなんです。
    いつも旅に持って歩くPCを小さくしても、この携帯にはかないません。
    Wifi接続などや電話を通さない接続方法など隠れていませんでしょうか。
    接続料金を気にしないで使えたら、さらに嬉しいのです。
    あちらでも宜しくお願いいたします。

  4. LIGHTCYCLEさま:
    WiFiが出来るSIMロックフリーの端末といえば、E61がありますよね。
    うちの同僚が持っているのですが、台北のようにWiFiが張りめぐられたところに行くのなら、お勧めかも。
    今年発売予定のN95にはWiFiが付いているらしいですね。カメラもかなりの性能らしいですし、私としてはこちらに期待です。
    それにしても、日本のキャリアも早くSIMロックフリーの端末を出してほしいですよね。端末料金高くなってもいいですから・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中