3.28 自転車通勤&Vブレーキパット交換

20070328338.jpg
今日もEscapeR1で自転車通勤。
千鳥が淵の桜も色づいてきました。


20070328339.jpg
もう少ししたら、桜のトンネルの下を通勤できるかな?
20070328340.jpg
通勤途中でこんなポスター発見。ゴメン福ちゃん、今年まだ一度もスタジアム行けてないよ・・・

帰りに、千鳥が淵公園を通ってみたら、かなり桜咲いてますね?。人出もすごかったです。
ライトアップもしてた。うーん、今週末が見ごろかな?。
その後、小川町のL-BreathでVブレーキパットを購入。(BBBで前後4つセット1200円)
L-Breathは4月から場所が移動するらしいですよ。

うちに帰って、早速交換しました。取り外したところで記念撮影。
RIMG0594.JPG
上が新品、下が使っていたもの。すごい片ぎきしているのわかりますか?
その後、片ぎきの調整もやってもらいますが、なかなかうまくいきません。
さすがテ○○ロクオリティー(笑)
でもブレーキシューも新しくなったし、片ぎきも改善されて快適にブレーキングできるはず!
乗るのが楽しみ?。
本日の走行距離25kmでした。

3.28 自転車通勤&Vブレーキパット交換」への2件のフィードバック

  1. L-Breathの移転は知りませんでした。
    でもVictoriaなどをハシゴすることが多いので、そっち側に移転するのは助かります(笑)
    僕もEscapeのブレーキシューを交換しないと。
    既にシューは買ってあるんですが、チャイルドシートの台座を外さないと交換できないので面倒くさいです…

  2. 久しぶりにEscapeに乗ると、やっぱりいい自転車だなーと思いますね。
    特にR3はコストパフォーマンスがいいので街乗り用には最適かも。
    >L-Breathの移転
    私も昨日行って知りました。
    一時休業するせいか、だいぶ品揃えが・・・
    チャイルドシートはそろそろ卒業でしょうかね?

コメントを残す

