3.27 自転車通勤(EscapeR1)&タツノリ換毛期

20070327337.jpg
今日も元気に自転車通勤。千鳥が淵の桜も少し色づいてきました。
(写真は権田原坂)


“暑さ寒さも彼岸まで”とはよく言ったもので、先週の半ばぐらいから急に暖かくなってきましたね。
ジテツーも半そでジャージ+アームウォーマー+ウインドブレーカーでOKです。
指きりグローブだし。1週間でこんなにも変わるものか?と思っちゃいますね。

EscapeR1のVブレーキが片ぎきしてて、シューが偏って減ってます。
このためブレーキをかけると嫌な音&嫌な感触がします。
やっぱりEscapeR1は初めて乗ったスポーツ車でしたので、片ぎきにも気がつかなかったんですね?。
ブレーキシューとパットが一体型なので、Vブレーキパッドごと交換しなくてはいけません。
帰りになるしまに寄って買って帰ろうかと思ったんですが、営業時間中には職場を出れず、残念。

RIMG0589.JPG
最近タツノリが換毛期らしく、恐ろしいほど毛が抜けます。
櫛で梳かすと、綿菓子を作るときみたいに櫛に毛がついてきます。
普段はブラッシング嫌いなタツノリも、もてあまし気味なのか、喜んでブラッシングされてます。
今日はこんなになっちゃいました。
「もっとやれニャ」
本日の走行距離 25kmぐらい

3.27 自転車通勤(EscapeR1)&タツノリ換毛期」への2件のフィードバック

  1. ジークフリート

    お腹の毛がすごいですね!
    これからの時期はこのコートでは少々暑いかな?

  2. ジークさん:
    今朝もブラッシングをしたら、すごい毛が抜けました。
    すでに、玄関のタイルの上で過ごす(涼しいから)ことが増えてきましたよ。
    今年の夏はライオンカットかな??

コメントを残す

