3.21 定番ルート

20070321320.jpg
昨日は、午前中は実家のお墓参り。
うちのお墓は港区にあるので、行くのに便利なんだけど、古くからあるお寺のせいかお墓参りに来ているのは、老人ばかり・・・
思わず、母親が「もうすぐお墓に入りそうな人ばっかり来てるね。」
・・・超高齢社会の到来を実感しました。
(写真は超久々のEscapeR1)


帰りに実家に寄って倉庫から1年以上休眠していたEscapeR1を出してきました。
室内保管だったので錆もなくパンクもしていなくて良かった・・・
空気だけ入れて、コーヒーランドにコーヒー豆を買いにいく&ライトサイクルに遊びに行くとつもりだったので(定番ルート?)、そのままジーンズ姿でEscapeR1で小松川橋まで走ります。
小松川橋で、みゆきさんのオフに参加中のソッシーさんに電話をしたら、ちょうど花もえぎを出て新芝川CRを入ったとのこと。途中で合流するため荒川CRを走ります。
下流はソフトボール大会・野球の試合・サッカーの試合等で人が多かったのですが、追い風が気持ちよく自然と汗が出る速度に。(サイコンが付いていないので何キロだったか不明)
扇大橋のところで無事一団と合流。みゆきさんを除いて皆さんライトサイクルに行くとのことなのでそのままご一緒します。
ライトサイクルではホノルルセンチュリーライドの話をしたり、CRAFTの夏用アンダーをもう1枚買おうか悩んだり(結局買わなかった)した後、いつものように近所のパン屋さんでパンを買ってからコーヒーランドへ。店長さんと自転車と猫の話をしながら、おいしいコーヒーでゆったりとした時間を過ごし帰宅しました。
本日の走行距離 およそ40kmでした。

3.21 定番ルート」への2件のフィードバック

  1. おいらがデイリーにブログ巡回してる自転車乗りの一人が昨日初めて午後にライトサイクル言ったら、「常連が沢山、マッタリと・・・」なんて書いていました、もしかしてussyさん達の事かな。
    それでやっぱその人が今日、千住新橋から近くの「かどや」の槍かけ団子を食べてえらく気に入ってた。ussyさん達行った事有る?当然だよね。

  2. Kazuさん:
    どちらのブログ?
    当日の午後LCには私たちのほかに2名ぐらいお客さんがいましたが、そのどちらかの方だったのかな?
    >の槍かけ団子
    もちろん!美味しいですよ?。
    一昨年の江戸川オフでも行きました。Kazuさんは参加しなかったでしたっけ?
    今度行きましょ?。

コメントを残す

