3.18 高崎・サイクルテックIKDさんへ

DVC00075.JPG
これはなんでしょう?


DVC00077.JPG
これでわかる?
DVC00076.JPG
BikeFridayで有名なGreenGear社の新製品Tikitです。
16インチの折りたたみ。ハンドルを分割したり、何か抜いたりねじを回したりしなくても、わずか数秒で折りたため、非常にコンパクトになります。
DVC00074.JPG
ハンドル部分の折りたたみ機構。
DVC00073.JPG
折りたたんだ状態で前輪でコロコロ転がすことができます。
そのときの持ち手も付いてます。
付属の輪行袋も良く出来ていて、持ち運びできる取っ手つき。
実際に持ってみると、結構重いのね。16インチということで本格的なツーリングには向かないけど、都内を走るのはいいかもしれない。通勤とか。
でもこのギミック、日本人が好きそうです。

高崎のサイクルテックIKDさんに行ってきました。
本当は前回と同様、自転車で行こうと思っていたのですが、前日の膝痛と猛烈な北風で断念。
朝ゆっくりしてから電車で向かいました。
青春18切符を買って鈍行の高崎線で2時間かけて高崎まで。
(5枚で8,000円のところ片道1,890円×往復×2人(2枚)で7,590円!)
高崎は東京よりもさらに寒く風が冷たかったです。
遠くのほうには雪化粧の山が見えます。
お店に行った目的は、上記のTikitではなく、昨年からずーっと醸しつづけていた、ツーリング&自転車通勤用の新車について相談に。
お店の吉田さんと、ソッシーさんと3人で、1時間半ほど話をしながら、みっちりと仕様を詰めてきました。
仕様が確定したら発注予定です。(ま、発注してから最低1ヶ月、普通に2ヶ月はかかるけど)
でも、とってもとっても×10 楽しみです。うへへ。

3.18 高崎・サイクルテックIKDさんへ」への8件のフィードバック

  1. 新車のお披露目かと勘違いしました!
    通勤快速車楽しみですね。

  2. >青春18切符を買って鈍行の高崎線で2時間かけて高崎まで。
    休日ならグリーン車乗っても+750円
    あと3枚どこ行こう?
    こどもと一緒だと5枚一組ってのがビミョーなんですよね。

  3. 新車いいな?
    あれ???ところで今のKHSってどうするの??
    最近、チョイ乗りの折りたたみが欲しい限りですが、サスガに高いの買うと怒られるし・・・
    また、オークションとかで安いフレーム買って自分で組み立てもしてみたいけど大きい自転車だと嫁さんに「どこに置くの??凸(´口`メ) ウラァ~」ってされるし・・・
    うーーんussyさんがうらやましい・・・・

  4. ひととせさん:
    新車は早くてもGW前ですね?。
    納入したらぜひミニベロオフをやりましょう。
    ふぉあぁさん:
    うちも二人で1枚なので1回分余るんですよね。
    もう元が取れているのにできるだけ活用しようといろいろ検討中。
    房総か伊豆か・・・うーん。(悩)
    4/10までなのであまり時間がないですね。
    koroさん:
    KHSはお嫁入り先が決まりました。(誰でしょう?)
    当然、それもあっての新車購入ですよ。
    まず奥様を自転車の世界に引きずりこむのが良いかと。
    ゆともさんやしんかぬーさんにノウハウを聞いてみてください(笑)

  5. おはようございます。
    三浦のドタキャン大変失礼をいたしました。
    新車購入、、と思いきや、、オーダーしたのですね、、、、
    えっ、、、(◎_◎)。
    じゃ、小生も簡単折畳みをオーダーしましょうかね(^^)。
    小径オフの時にはお声をお架けください。

  6. うへへ。っておねーさん・・・・(^_^;
    でも待ち遠しいよね。私のポケロケにも少し手を加えようかな・

  7. MM,sさん:
    ぜひTikit買ってください。
    それとは別に、小径オフやりましょうね!
    ソッシーさん:
    ついつい邪悪な笑いがこみ上げてしまいました。
    まだ正式発注もしていないワケですが(爆)・・・早く連絡こないかなー。

  8. ピンバック: とうとう来たぞ!Pocket Rocket Pro | ussy1110

コメントを残す

