2.24 強風?いえ狂風の荒川

20070224197.jpg
2月24日(土)、Gibsonさん主催の「花いち(わがまま丼)オフ」に参加してきました。
参加メンバーは、Gibsonさんのほか、ソッシーさん、みゆきさん、むねさんこづゑさん


朝家を出ると北風が強い。集合場所の平井大橋までは東に進むため横風を受けつつ走ります。
荒川CRに入った瞬間に・・・ひ、ひょえーっ!!!なんじゃこの風!
(トップの写真は強風のため雲ひとつない荒川)
ソッシーさん、Gibsonさんとみゆきさんと早速作戦会議。
この風ではとても昼食の時間に「花いち」にたどり着けそうもありません。というか途中で挫けそう。
上流で待っているひととせさん、こづゑさんに連絡を取ってみますが、返事がない。
とりあえず、笹目橋で待っているこづゑさんの場所へと北上を開始しますが、強烈な向かい風に4人で1列になって進みます。
今日は男女関係なく交代で先頭を引くことに・・・
みゆきさんが先頭になると何故かスピードが上がります。
本当にどんどん強くなってます。
途中、ひととせさんからGibsonさんにコールバックがあり立ち止まっていると(まだ千住!)、寝坊のむねくんが追いつきました。
一人でよく走ってきたなー。私だったら途中で挫折してますよ。
この日の荒川は雨の翌日だというのに、路面への水の染み出しが全くありません。
途中横風や追い風になったりしつつ、なんとか岩淵水門まで到着。
ここで休憩してこづゑさんに連絡を取りますが、返事がない。ということは走ってる!
というわけで笹目橋まで北上します。
(この区間は西に向かうので比較的向かい風が和らぐ)
笹目橋に約束の5分後れで到着。こづゑさんは待ってました!
一人ですごいな?。
ここでお昼を「花もえぎ」に変更することとしますが、そのまま行ってしまうと早すぎるので、秋が瀬橋まで行って彩湖から戻ってくることに。
しかし幸魂大橋の手前の土手上の道路に上がったところで、みゆきさんが立ちゴケ。
頑張って走ったのが裏目に?
秋が瀬まで行ってもしょうがないので(というか行く意味がよくわからない)、戻ることに。
下りはまさに快適。ペダルをほとんど回さず30km巡行が可能です。
鹿浜橋を横風にびびりながら渡り、さくらで休憩してから、新芝川経由で花もえぎへ。
開店15分前ですが店内で待たせていただきます。(感謝)
私は当然「黒毛和牛100%ハンバーグステーキランチ(1480円)」
20070224198.jpg
これこれ!これなのよん。
何度食べても( ゚Д゚)ウマー!食後にコーヒーもお代わりさせていただきマッタリできました。
ここからはいつもの高速下ルートが日陰で寒そうなので、前から気になっていた江北橋に続くルートを進んでみました。(GPS持ってたし)
結論としては、この道を通るメリットはあまりなかった。。。
私の好奇心に付き合っていただきありがとうございました>みなさん。
その後も上流に向かうサイクリストの恨めしそうな視線を浴びつつライトサイクルまで。
タイヤが減っているかなーと思ってみてもらったのですが、まだ大丈夫とのこと。
今度変えるときは、赤いタイヤにしようかなーなど考えたり。(バーテープは黒かな?)
そして修理に出していたサイコンが戻ってきたので受け取りました。
そして、この日初ライトサイクルのこづゑさんに、デローザも「儀式」をしてもらうことに。
(「儀式」(byむねくん)・・・初めて来店した人の自転車を店長に点検してもらうこと)
20070224199.jpg
その結果はこづゑさんのブログで。(笑)
店長が格闘している間、みゆきさんといつものパン屋さんに買い物♪
その後は、こづゑさん、ソッシーさんと先週開拓した快適ルートを通って戻ってきました。
それにしても、向かい風は強く寒い1日でした。
こんな中走った自分をほめてあげたい・・・かな?
本日の走行距離 80.0km(ちょうど)

広告

2.24 強風?いえ狂風の荒川」への4件のフィードバック

  1. 昨日はお疲れ様でした&ライトサイクルから靖国通りまでの道案内、ありがとうございました。
    いやいや、まさに狂風でした。
    無駄に笹目まで頑張らせてすみません(^^;
    今日の方がよほど自転車日和ですね。
    またよろしくお願いしまーす。

  2. 強風どころか狂風、いや凶風だったかも。
    「花もえぎ」へは、いつものルートしか無いみたいですね。
    行きは新芝川経由、帰りは首都高速川口線の下という。
    「花いち」から「花もえぎ」に変わっちゃったけど、
    美味しかったから良しとしましょう。
    来週も再来週もヨロシクです。

  3. お疲れ様でした。転んだり、体調悪かったり(いずれも自業自得ですが…)、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。反省してます。
    前回荒川ヒルクライム状態だった時よりも、みんなについて走れたのが、とてもうれしかったです。また、来週もよろしくお願いします。
    やはり、ハンドル変えてしまおうか??悩み中。

  4. こづゑさん:
    いやいや、昨日もとっても寒くて大変でしたよ。
    早く春にならないかな?。
    また走りにいきましょう。
    Gibsonさん:
    花もえぎのルートですが、どうも高速道路の下のほうは嫌なんですよね。
    トラック多いし、日陰だし・・・
    というわけで開拓してみましたがパッとせずガッカリでした。
    お付き合いさせてすみません。
    やっぱり往復とも新芝川かな?。
    みゆきさん:
    金曜の夜は休肝日ってことで(笑)
    2ヶ月ですごい進歩ですね。走りこんでるからねー。
    >ハンドル
    どうするどうする?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中