2.10 Gibsonさんを迎撃

20070210126.jpg
岩淵水門。EASTONサーキット3兄弟。
今週は仕事がかなりハードでした。
金曜日も仕事が終わったのが夜10時過ぎ。
赤羽某所でソッシーさん、イッシーさん、マッスーさん(イッシーさんの同僚)が飲んでいたため、連絡が入り新宿に来てくれて飲みなおし、帰宅したのは午前1時前。


というわけで、当然GibsonさんのオフはDNSで、朝はゆっくり過ごします。
お昼ぐらいからソッシーさんと少し走ることになり、荒川を北上。オフ帰りのGibsonさんたちを迎撃です。
午後2時ちょうどに四つ木橋からIN。ほとんど無風状態の中、30km/hオーバーペースで北上です。
しばらく走ると反対側からショーゴくんがやってきました。
というわけでショーゴくんも連行してさらに北上。
朝霞水門のところで無事にGibsonさんたちに追いつき、南下です。
ここで11人の大集団になります。
ホシノのカツカレーがいかに美味しかったか、カステラの話などを皆さんから聞きながら楽しく走ることが出来ました。
Instinctさんが巨大なリュックを背負っていたり、ひださんがカステラの箱をトップチューブにおいて押さえながら走っていたのもすごかった・・・みなさんご家族へのお土産なのね?。
うーん、ホシノもカステラも行きたかったなー。
カツカレーは全部食べられないと思いますが・・・
今日の荒川は弱い向かい風でしたが、大勢で走ると楽ですねー。
でも最近の荒川CRはマラソンランナーやサッカー、野球をしている人が多いので走行注意ですね。
帰りにライトサイクルに寄ってペダルの軋みを直してもらい(グリスアップ)、チェーンの伸びをチェックしてもらうと・・・
「ussyさんはそんなにトルクかけた走りしないから大丈夫でしょ」といいながらスケールを当てると、
「ええっ!もうほとんど終わってるよ」
ということで交換することに。
新しいチェーンを105にするかアルテグラかはたまたデュラにするか悩みましたが、
Gibっちの「105にして終わる前にどんどん変えていったほうがいいんじゃない」という的確なアドバイスに従い105に。
店主さんが「チェーンを外すついでにいつもは清掃できないところも清掃してあげるよ」といって、
プーリーを見たら・・・
プーリーグラグラ・・・さび出まくり。
20070210128.jpg
ディレーラーにピントが合っちゃった・・・
というわけでプーリーだけシールドベアリングのデュラエースに変更になりました。
帰りは高速7号線の下を通って快適に帰宅。靖国通りより断然安心・快適に走れました。
新しいチェーン・プーリーに変えて走りもスムーズ・・・と思いきや追い風だっただけかも。
本日の走行距離 63.7km
移動平均速 24.8km
でした。

2.10 Gibsonさんを迎撃」への4件のフィードバック

  1. おー!お早いエントリー!
    > ホシノのカツカレーがいかに美味しかったか
    これまでに食べた中で、一番美味しいカツカレーだったかも。
    ussyさんは食べきれないだろうなぁ・・・。
    カステラは、1回行けば良いかな。
    美味しいけど、所詮カステラ・・・。
    > プーリーグラグラ・・・さび出まくり
    酷使し過ぎですもんね。<私に言われたくない?
    私もサビは・・・。
    > プーリーだけシールドベアリングのデュラエース
    換えようかと悩んだのですけどね。
    やっぱり、換えちゃおうかな?

  2. 昨日は偶然でしたが、ご一緒できて良かったです。荒川ではいろんな人に会うので変なことできませんね(謎)
    合流してからの巡航速度が速くて驚きました。ussyさんサイボーグ化計画が着実に進んでいるんだなぁ、と。またよろしくです。

  3. チェーンの延び具合とプーリーのダメージにはLC店主殿もおどろいてましたね。
    昨年8月からの乗り込み度合いが判るってもんです。
    もし、ショーゴ君が言う様な「ussyさんサイボーグ化計画」が有るとしたら、企ててるのは私ではないと思いますよ・・・(では誰が?(笑))

  4. Gibsonさん:
    エントリーは早かったのですがレスが遅くてすみません。
    カツカレーは1/2でいいな?。
    カステラは好きだけどカツカレーとのコンボは危険すぎます。(カロリー高すぎ)
    >プーリー
    ぜったいGibsonさんのもグラグラですよ。
    調子いいですよ?。5000円弱でサビが出なくなると考えればま、いいかなと。
    ショーゴくん:
    荒川恐るべしですね。
    でもちょっと時間がずれていたら会わなかったので良いタイミングでした。
    >サイボーグ化計画
    あるのか?(笑)
    まだまだ30km巡航は長く続けられないし、相変わらず上り坂は遅いっす。
    ソッシーさん:
    乗り込んでるのも、乗っていて楽しい自転車を手に入れたからかもしれないですね。
    >サイボーグ化計画
    いつも引いていただいている、GさんとFさんとSさんの企てでしょうか?(笑)

コメントを残す

