2.4 岩淵水門まで

20070204114.jpg
昨日は十分走った後、我が家で宴会。
みんなが帰ったあとバタンキューでした。
というわけで日曜日はゆっくり・・・ではなくてソッシーさんが走りたくて仕方がないみたいだったのでお付き合い。


いつもと違うルートを通ってみようということで、江戸通りを言問橋を渡らず北上。
写真は南千住のところの隅田川沿い。
工事をしていた汐入公園も完成し、かなりいい感じです。
さらに北上するとそのまま堀切橋に出ます。
このルートはかなり良さそう。帰りは堀切橋OUTでこの道を帰ることにしようかな。
さて、荒川に出ると、強烈な北風orz…
ソッシーさんに「岩淵まで行くの?」と聞かれ「行く!」と元気良く答えたものの、もう萎え萎え。
CRを走り始めて5分もしないうちに、「岩淵水門に行く必要性などあるのだろうか?いやない。」と自問自答。
昨日の疲れもあり、ぜんぜんダメダメで、ちょっと離されるともうリカバリできません。
それでも何とか岩淵水門に到着。もうそれ以上上流に行く気力は微塵もありません。
不完全燃焼のソッシーさんには申し訳ないけど、ここでUターンです。
20070204115.jpg
もちろん、帰りは追い風ひゃっふうーで(^-^)v、ライトサイクルさんまで。
荒川河川敷はこの寒いのに、サッカーやら野球やらマラソン大会などで結構人が多かった・・・
先週教えてもらったパン屋さんがヒットだったので、パンを買ってライトサイクルで食べようという算段。
(笑)
店主さんお勧めのカレーパンをお土産に持っていったら、「お昼で食べた」とのことで失礼しました。
ちゃっかりコーヒーをいただき、パンを食べていたら、鹿之助さんが登場。
この風の中、関宿まで一人で行ってきたということで、その精神力に脱帽しました。
しばらく話などしてから、帰宅しました。
本日の走行距離 50km弱。(サイコンないのでわからん)

2.4 岩淵水門まで」への7件のフィードバック

  1. もしかしたらいるかな?と思ってLCさんに寄ってみましたが予想通りでした。
    昨日くらいの強風だと、輪行で熊谷辺りまで行ってから追い風に乗ると最高の気分になれそうですね。
    関宿の往路は、引き返す言い訳を独りでブツブツ言いながら走ってました。
    ussyさんと同じように、「こんな日に関宿に行く必要があるのかな?」と(笑)
    ちょっぴり泣きそうでした…

  2. 鹿之助さん:
    なんだか最近毎週LCに行ってますね。そのわりに何も買っていないような・・・(笑)
    輪行で熊谷、追い風サイコーでしょうね。
    でもソッシーさんは「運動にならないー!」とご不満な様子でしたよ。(笑)
    今度は一緒に走りましょう!

  3. カレーパンほか、ご馳走様でした。
    カレーパンは、いくつ食べても美味しいです。
    小松川アンパンも甘いのが好きな方には、お店の名物ですので、試してみてください。
    ココは走行会の後、2階でミーティングに使わせてもらったりしています。
    と言うわけで、私のお昼はお米屋さんのお弁当と、パンなのです。
    強風の中お疲れ様でした。

  4. LIGHTCYCLEさま
    カレーパンおいしかったですね。今度はぜひ揚げたてを食べたいです。
    それより、あの店のカステラが気に入ってしまって、半分中毒状態かもしれません。(笑)
    これから荒川の後は定番になってしまいそうです。

  5. 土曜日はお疲れ様でした
    日曜日も風の強い中走ったのですね
    自分は部屋でごろごろと筋肉痛と戦ってましたw
    また、走りましょう(^^ヾ

  6. 今度パン屋さん教えてくださいね
    日曜日夕方、ライトサイクルにてベルを購入後
    アクシデントに遭遇してしまいました
    暗くなったら気をつけましょう
    車に轢かれなくて良かったです

  7. muneくん:
    寒い日はおうちでゴロゴロいいですよね。と自転車乗りにあるまじき発言。
    私も筋肉痛になりました。
    引いてくれてありがとう。また走りましょう!
    潮こんぶさん:
    パン屋さん(ヴォン・ド・メール)はこの辺です。
    自家製カステラがマジ美味です。
    http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&near=&sll=35.693134,139.814587&sspn=0.063155,0.1157&ie=UTF8&om=1&z=16&ll=35.696672,139.851601&spn=0.007894,0.014462&iwloc=A
    治ったら行きましょう。
    骨折の件は驚きました・・・養生してください。
    私も気をつけなければ。

コメントを残す

