2.3 独逸ヽ(^o^)丿&(>_<)

20070203101.jpg
Gibsonさんとftkentさんが「たまには爆食系?」とか言ってたので、みゆきさんとハンス・ホールベックでも行こうと思ったのですが、その情報はすぐに漏洩し、爆食路線は美食路線に変更されたのでした。(笑)
というわけで、久々に守谷のハンスホールベックまで独逸料理を食べに行ってきました。
(写真は手賀沼)


先週大々的なオフ会を行ったばかりなので、この日はこじんまりと行こうということで7名でのオフとなりました。
やはりこのぐらいの人数がちょうどいい感じがしますね。
メンバーは、みゆきさん、GibsonさんftkentさんショーゴくんむねさんTongchaiさん、私の7名。
朝8時に寅さん公園に集合。流山橋で江戸川CRを離れ、Gibsonさんが開拓したルートで手賀沼まで。
このルート、ものすごく良かったです。
これなら毎週でも手賀沼に行きたくなっちゃいます。
手賀沼では、ショーゴくんがやらかしてくれます。
沼のほとりに置かれている帝王椅子(Tongchaiさん銘銘)に自転車を立てかけ、座ろうとしたら椅子がくるっと回って自転車が倒れ、フレームの塗装がハゲハゲ・・・
20070203102.jpg
悲しいときーっ。
道の駅しょうなんで休憩。焼き芋を食べました。(120円・美味しかった)
ここでTongchaiさんとGibsonさんが何やらゴソゴソ相談中。
まだ早いので小貝川経由でも行けるとのこと。
はいはい。わかりましたよ。ということで遠回りルートへ。
小貝川に入ると前回のミステリー・ランチ・オフほどではありませんが、結構な横風・向かい風。
お腹もすいてきます。
ちょうど、常磐線をくぐるところで一般道におリ、Aマートふじしろさんの駐車場で休憩。
缶コーヒーを買って飲んでいると、店の奥からオジサン登場。
なんと、鶏だんご汁を振舞ってくれました。
20070203104.jpg
これが美味しかった。大根はクタクタまで煮込んであるし、鶏団子も生姜が入っていて温まります。
ここで生き返りなんとか12時15分頃、ハンスホールベックに到着。
私はランチコースのローストポークを注文。
前菜・スープ・ローストポーク・パンがついて1200円はお値打ち。
さらにローストポークはありえないぐらい柔らかいのです。
20070203107.jpg
前菜。
20070203109.jpg
パンも本当に美味しい。
20070203112.jpg
メインディッシュ。変な色に写っちゃった・・・
さらにソーセージなども追加注文しシェアして本当にお腹いっぱい。
食後にコーヒーを飲んで一人2,030円也。
この日はリュックを背負ってきました。夜に我が家でボサノバ関係の方たちと新年会をやるので、おつまみとして出そうということで。
バラエティパック(ソーセージの盛り合わせ)、ハムサラダ、コールスローを購入し、夜の部にも参加するショーゴくんにポーターを御願いしました。
お腹一杯でお店を出て後は帰るだけです。
利根川では強烈な横風に苦しめられ、利根運河以降はまた強烈な向かい風。
むねくんやショーゴくんに先頭を引いてもらってほうほうの体で寅さんまでたどり着きました。
サイコン修理中・GPSは途中で電源が切れたのですが、走行距離は130kmぐらい。
150km以上走ったぐらい疲労困憊しました。
でもやっぱりハンスは美味しかったー。ぜひまた行きたいです。

広告

2.3 独逸ヽ(^o^)丿&(>_<)」への9件のフィードバック

  1. ハンス、旨かったですねー。それに隠れて焼き芋、鶏団子汁も美味しかったし。これがあったからこそ向い風もなんとか、って感じだったと思います。しかし、ホント荒川・江戸川は風次第で大違いですね。恐るべし。またヨロシクです。

  2. 先日はお疲れ様でした!
    「けっこう遠回り選手権」にエントリーさせてしまいまして^^;
    これもまた料理に前もってふりかけられたスパイスって事で・・
    ・・え、よろしくない^^;;;
    夜の部も独逸の味だったようですが、
    参加車の皆様の評判はいかがでしした?
    スリランカも鋭意企画させていただきますので、
    またご一緒いたしましょう!
    #アジャンタ平日夜オフやってもいいっすよ?

  3. 最後の向かい風だけは余計でしたね。お疲れ様でした。
    乱入できたお陰でようやく独逸に行くことができました。
    ホントに美味いですね。
    次回は是非カレーに行きましょう。

  4. お疲れ様でした。
    ハンスは、美味しかったですね?。また、行きたくなる旨さでした♪
    途中の手賀沼は、気持ちよいところですね。
    帰りの向かい風は、心が折れそうなつらさでしたが……(*_*)
    帰りは先導ありがとうございました。都バスに果敢に向かっていくURSSYさんは、強い!!

  5. いやー、久しぶりに江戸川の南風にやられました。
    一人だったら、一般道に逃げています。
    ハンスは、相変わらずの美味しさでした。
    骨付きカスラーはまた食べたいなぁ・・・。
    2ヶ月に1回くらい遠征しますかね。(笑)
    BIG SMILEも行きましょう!

  6. ショーゴくん:
    >ハンス、旨かった
    でしょー!でしょー?
    今度はぜひディナーで行ってください。
    それに焼き芋もおいしかった?。(*^-^*)
    帰りの風のすごさは格別でしたけどね。
    又走りましょう。
    Tongchaiさん:
    お疲れ様でした。
    小貝川では親鳥に連れられている小鳥のような気分でした。
    「ピーピーおなかすいたよご飯まだ?」
    >夜の部
    もちろんみんな大満足でしたよ!
    疲れた体にコールスローのすっぱさがまた格別。
    今度はスリランカにお願いします。
    アジャンタ夜オフも?
    ftkentさん:
    ほんとに辛かったですよ。向かい風。
    ケントさんが初独逸というのは意外でしたね。
    次回カレー行きましょう!
    みゆきさん:
    お疲れ様でした。
    絶対また食べたくなりますよ>ハンス
    手賀沼は良いところですし、周りにおいしいお店もあるし、又行きましょう。
    >都バスに果敢に
    ちょっとタイミングを間違えてしまい、すみませんでした。

  7. Gibsonさん:
    お疲れ様でした。&先導ありがとうございました。
    強烈でしたねー。南風。
    ハンスもまた行きたいし、BIG SMILEも。
    BIG SMILE、人形町のお店より安いみたいですね。
    喜八堂とのコンボ(またはどこかのスイーツ)でどうでしょう?

  8. なんだかこっそり素敵な話が…..>AJANTA夜オフ
    うちのオットよりデカいという噂のTongchaiさんにもまだお会いしてないし。
    あー、いいなぁ、独逸!
    ディナーで行ったのが思い出されますよ。
    うちから自転車では遠いなぁ。

  9. ではやりましょAJANTA夜オフ。
    Tongchaiさんのご都合のよろしいときに。
    ドイツも直行すれば近いですよ?。寅さんから30kmぐらい?
    ぜひ行きましょう。でも自転車でなくてもぜんぜんOKですけど(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中